ゴールドウインが、Helly Hansen AS社が保有するノルウェー発のトータルアウトドアブランド「ヘリーハンセン(HELLY HANSEN)」の日本における商標権を30億円で取得したことを発表した。これにより安定的な事業基盤の確立と中長期的な戦略投資が可能となり、アウトドアスタイル事業の中核ブランドとして成長を促進させる。
ゴールドウイン、ヘリーハンセンの商標権取得の画像を拡大 「ヘリーハンセン」は、商船艦長を務めていたヘリー・ジュエル・ハンセンが防水着メーカーとして1877年に創業し、現在ではマリンウエアやマウンテンウエアなどの製品を販売している。日本では1983年にゴールドウインとライセンス契約を結び、ブランドビジネスの展開を開始した。ゴールドウインは、創業70周年を迎える2020年に向けた中期経営計画の達成のため、マルチブランド戦略と実需型ビジネスモデルの推進を継続した上で、オリジナルブランドの強化を図る。
■ゴールドウイン公式サイト
Copyright(C) 2024 FASHIONSNAP 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。