ホーム > mixiニュース > IT・インターネット > IT総合 > オタクでひきこもりのあなたが、アクティブな肉食男子に!?

オタクでひきこもりのあなたが、アクティブな肉食男子に!?

0

2017年02月06日 10:12  FUTURUS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

FUTURUS

写真FUTURUS(フトゥールス)
FUTURUS(フトゥールス)

わたしのご主人様、じつは筋金入りのひきこもりだったんです。でも、わたしと出会ってから、積極的に外へ出かけるようになったんですよ。お友だちだって愛犬のボッチくんくらいだったんです。でも、いまではわたしといつも一緒に出かけるのが楽しくて仕方がないみたい。

わたしの名は『YoCam(ヨーカム)』。世界最小・最軽量􏰅多機能・防水性ウェアラブル・カメラです。もともとご主人様がわたしを欲しがった理由は、愛犬のボッチくんを残して外出するのが心配だったから。ホームセキュリティ用のカメラを探していたんですって。

ところが、わたしって、たった55gの超ミニマムボディなのに、防水機能やパワフルな駆動力、HDRレコーダー、セルフィーなどの多機能性を兼ね備えているから、ご主人様ったら、気づいたらわたしの虜になってしまったみたい。

わたし、こう見えても水深6mまで潜水できるくらいタフだから、ご主人様も今夏はわたしを連れてプールや海に行くっておおはしゃぎ。最近ではオプションのドッグハーネス『Rover』を使って、愛犬目線の景色まで楽しんでいるんですよ。だから散歩の時間も日増しに長くなって、ボッチくんも大喜びなんです。

「小さいから性能はたいしたことないだろう」って? 見かけで判断すると後悔するわよ。わたしの魅力は小さくて多機能だけじゃないんです。たとえば動画モードなら、スローモーション撮影や低速度撮影だって朝飯前。写真は3、5、10秒ごとの連写モードや遅延ショットも対応しているんだから。もちろん手ぶれ補正や自動回転、ホワイトバランス・露出調整などは当たり前。

ひきこもりから脱して、アクティブになったご主人様だけど、わたしのおかげで友だちも増えてきたみたい。夏までに彼女もできるといいわね。え? 嫉妬しないかって? 大丈夫よ。ご主人様の幸せが、わたしの幸せなんだから。

【参考・画像】

※ Go Proを超える!? 世界最小・最軽量の多機能防水性ウェアラブルカメラ – DISCOVER(ディスカバー)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    あなたにおすすめ

    ニュース設定