アニメ『けものフレンズ』が大反響 OP曲上位で大石昌良さん「困惑してます…」

5

2017年02月08日 20:41  KAI-YOU.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

KAI-YOU.net

アニメ『けものフレンズ』が大反響 OP曲上位で大石昌良さん「困惑してます…」
2017年冬アニメも、『幼女戦記』や『このすば』(『この素晴らしい世界に祝福を!』)2期など、人気作や話題作が盛り上がっていますが、中でも一部で異様な盛り上がりを見せている『けものフレンズ』をご存知でしょうか?

【アニメ『けものフレンズ』が大反響 OP曲上位で大石昌良さん「困惑してます…」の画像・動画をすべて見る】

「ケロロ軍曹」などで知られる漫画家・イラストレーターの吉崎観音さんがコンセプトデザインを担当した同名のゲームアプリや漫画を原作にするも、アニメ放送を控えた2016年12月にはアプリ版がサービス終了。

アニメの雲行きも危ぶまれていた中、放送するやいなや『けものフレンズ』の世界に取り込まれていく人が続出し、誰も予想できなかった事態となっています。

『けものフレンズ』の深い沼に溺れる人が続出中


地球上のすべての動物が集まるという架空の動物園「ジャパリパーク」を舞台に、動物たちを美少女擬人化した「アニマルガール」たちを3DCGで描いた本作。

と聞くと、よくある深夜の美少女ハーレムアニメのように思えますが、一見牧歌的ながら、深読みできそうな要素が散りばめられた世界観にハマっていく人たちの様子は、「#けものフレンズ考察班」(外部リンク)で確認することができるはずです。

アニメ『けものフレンズ』のBlu-rayは、通常とは異なりオフィシャルガイドブックの特典として封入される形態となっていますが、発売前にも関わらず、多くのビッグタイトルをおさえて現在Amazonの漫画・アニメ・BLの「イラスト集・オフィシャルブック」カテゴリで1位から3位を独占中。

そして、2月8日(水)本日発売のオープニング「ようこそジャパリパークへ」が、iTunesの総合ランキングでも上位に食い込んでいます。



同曲を手がけ、アニメ『月刊少女野崎くん』OP曲「君じゃなきゃダメみたい」では総合ランキング1位を獲得したこともある大石昌良(オーイシマサヨシ)さんも、これには「制作陣が困惑してます……」とTwitterでコメント。

iTunes総合3位………制作陣が困惑してます……このまま優しい世界が柔らかく広がりますよう……。 pic.twitter.com/BaHUysIWrZ

— 大石昌良【オーイシマサヨシ】 (@Masayoshi_Oishi) 2017年2月8日



そして同日、アニメ映像を使用したテレビサイズのショートPVが公開されました。盛り上がりが加速する中、公式が燃料を投下した形です。


現在、テレビ東京ほかで放送中の『けものフレンズ』に興味が湧いた人は、まずはニコニコ動画で無料配信中の1話をその目で確かめた後で考察班の考察を辿ると、見えてこなかった世界が広がっていくはず。

【ニコニコ動画】けものフレンズ 1話「さばんなちほー」

このニュースに関するつぶやき

  • サウスケの時から大石さん好きです。すっごくいい声のポロリ(フリーザ)って感じでクセのある良い雰囲気の声。歌詞もまた良いです。なのに何故か大ヒットに恵まれない…
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(3件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定