ホーム > mixiニュース > ゲーム・アニメ > アニメ・マンガ > 『けものフレンズ』一挙配信がすごーい! 流行に乗るのが得意なフレンズなんだね!

『けものフレンズ』一挙配信がすごーい! 流行に乗るのが得意なフレンズなんだね!

0

2017年02月15日 19:52  KAI-YOU.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

KAI-YOU.net

写真 『けものフレンズ』一挙配信がすごーい! 流行に乗るのが得意なフレンズなんだね!
『けものフレンズ』一挙配信がすごーい! 流行に乗るのが得意なフレンズなんだね!
熱狂的な盛り上がりを見せるTVアニメ『けものフレンズ』が、GYAO!とニコニコ生放送で一挙配信されることが決定しました。

【『けものフレンズ』一挙配信がすごーい! 流行に乗るのが得意なフレンズなんだね!の画像・動画をすべて見る】

GYAO!では、2月24日(金)に第1話から第6話まで、ニコニコ生放送では、3月3日(金)に第1話から第8話までの配信が行われます。

さらに、3月5日(日)東京・青山のFuture SEVENにて、一挙上映会も開催。

イベントには、キャストの本宮佳奈さん、小野早稀さん、根本流風さんらのほか、スタッフ陣も登壇する予定です。

『けものフレンズ』人気がすごーい!




『けものフレンズ』は、もともと「ケロロ軍曹」などで知られる漫画家の吉崎観音さんがコンセプトデザインを担当したゲームアプリを原作とするメディアミックス群。

1月よりスタートしたTVアニメ版でも、ゲームと同様、地球上のすべての動物が集まる動物園「ジャパリパーク」を舞台に、美少女に擬人化された動物・アニマルガールたちの冒険を3DCGで描いています。

明瞭かつ牧歌的なシナリオに加えて、「すごーい!」「たのしー!」といった語彙力の低すぎるリアクションが話題を呼び、ネット上では「見るだけでIQが溶ける」と評されることも。

そんな世界観に魅了された視聴者たちは、登場キャラクターたちの総称でもある「フレンズ」と呼ばれ、「君は◯◯のフレンズなんだね!」という台詞がネット上でも蔓延。

その反響には、OP曲「ようこそジャパリパークへ!」を担当した作曲家・大石昌良(オーイシマサヨシ)さんも、「制作陣が困惑してます……」と、ツイートするほどでした。


余談ですが、そんなタイミングで、フリー素材を提供するWebサイト「いらすとや」が、新作「サーバルのイラスト」を公開。

サーバルのイラスト https://t.co/UZK3ngOIUX

— いらすとや (@irasutoya) 2017年2月14日


これまでにも時事ネタを即座にイラストに反映してきた「いらすとや」だけに、『けものフレンズ』の主人公・サーバルなのでは…!? と、話題に。ユーザーからは「すごーい!」「かっわいー!」「君はイラストを作るフレンズなんだね!」などのコメントが寄せられています。

そんなアニメ好きの間では異様な盛り上がりを見せている作品の一挙上映会が決定。ファンにとってうれしいお知らせとなりました。

未見の人は一挙配信を追いかけて、今からでもフレンズになりたいですね。たーのしー!


動画を別画面で再生する

    あなたにおすすめ

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定