ホーム > mixiニュース > エンタメ > 音楽 > オルタナアイドル ヤナミュー初ワンマンで写真集刊行! 独占コメントも

オルタナアイドル ヤナミュー初ワンマンで写真集刊行! 独占コメントも

1

2017年03月10日 18:02  KAI-YOU.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

KAI-YOU.net

写真 オルタナアイドル ヤナミュー初ワンマンで写真集刊行! 独占コメントも
オルタナアイドル ヤナミュー初ワンマンで写真集刊行! 独占コメントも
グランジ/オルタナティブサウンドを武器にした4人組アイドル・ヤなことそっとミュート(通称・ヤナミュー)が、4月5日(水)、初の写真集『BUBLE FILM』を刊行する。

【オルタナアイドル ヤナミュー初ワンマンで写真集刊行! 独占コメントもの画像・動画をすべて見る】

フォトグラファー・外林健太さんによる撮り下ろしオールカラーで、メイキング映像収録のDVDが付属。価格は2,000円(税抜)となっている。

記事の後半では、KAI-YOU.net独占コメントとして、メンバーへのインタビューも掲載している。

ベルハー制作陣が手がける新生アイドル・ヤナミュー


ヤナミューは、「ヤなことだらけの日常をそっとミュートしても何も解決しないんだけど、とりあえずロックサウンドに切ないメロディーを乗せて歌ってみることにする」をコンセプトに活動するアイドルユニット。



「東京最凶」を標榜するアイドルユニット・BELLRING少女ハート(現・There There Theres)を運営する「クリムゾン印刷」が新しく手がけるグループとして、2016年3月にプロジェクト発足。

同年6月に間宮まにさん、なでしこさん、南一花さんの3人でデビュー。9月に新メンバーレナさんが加入し、現在の4人体制となった。

ラウド系アイドルの中で頭1つ抜きん出てた音楽性


多くのグループが乱立し、さまざまな音楽ジャンルが出尽くした気さえする昨今のアイドルシーンにおいて、90年代を彷彿とさせる尖ったオルタナサウンド、そして歌声で魅せるライブパフォーマンスをもってして、じわじわと注目を集めているヤナミュー。

ヤなことそっとミュート - ホロスコープ【MV】




マネージャーの谷山博昭さんによると「音源はもちろん、ライブ音響もこだわってつくっているので、是非一度体感してほしいです。でも、トークはぐだぐだですので悪しからず。」とコメントをいただいている。

また、3月5日の深夜に放送された、テレビ朝日の番組「関ジャム完全燃SHOW」の中で「音楽業界のプロが選ぶ今知っておくべき10代アーティスト」に選出。その個性的なグループ名も相まって注目が集まっている。

ヤナミューは、3月11日(土)の名古屋 CLUB UPSETを皮切りに、岡山・大阪・東京をまわる初ツアー「LIKE A BUBBLE TOUR」を敢行。

彼女たちにとって初ワンマンライブとなる3月26日(日)のツアーファイナル、東京渋谷・WWW公演では、初アルバム『BUBBLE』が先行リリースされる予定だ。

ヤナミュー初写真集について、メンバーインタビュー!


ヤナミューの初写真集『BUBLE FILM』は、そんなツアーファイナルの会場にて先行発売となる。

本書では、ファッションブランド「ナイルパーチ」や「BOY」の洋服を、衣装デザイナーであり撮影も手がけた外林健太さんがコーディネート。

さらに、メンバー4人へのインタビューをロックバンド・HOMMヨのボーカルであるニイマリコさんが担当している。



ヤナミューのメンバーそれぞれに話を聞いてみた。

──はじめての写真集の見どころを一言で!

なでしこ ギャップです。

間宮まに 普段カジュアルな喪服(全身黒い服)しか着ないヤナミューがパステルカラーの“ゆめかわいい”服を着ました。

南一花 ほぼ全部です。いろいろと、すごいことになってます。

レナ うーん。よくわかりません。

──撮影時、印象に残ったエピソードや裏話はありますか?

なでしこ 衣装が普段着ないような服だったので緊張しました。

間宮まに ゆめかわいい服での撮影で公園に行った時、途中で保育園児集団が来てしまって。みんなに注目されながらの撮影になりました。野良犬もいて、可愛かったです。

南一花 私の私服から毛玉が大量発生して他の衣装にも付着してしまって大変でした……。

レナ 公園に撮影行った時に子供たちがたくさんいて遊んでたのをみて「楽しそうだな〜」って思いながら撮影してました。

──初ツアーと初ワンマンライブへの意気込みを教えてください。

なでしこ ヤナミューの今後にきちんと繋がるような意味のあるツアーとワンマンにします。あと強くなりたいです……!

間宮まに 各地の方々にもっとヤナミューを好きになってもらえるようなライブをしたいです。ツアーファイナルのワンマンはすでにかなり緊張していますが、その分、楽しみでもあります。より一層気合いを入れていくのでたくさんの人に見届けて欲しいですね。

南一花 めちゃくちゃ楽しみたいし、初ワンマンは素敵な空間にしたいです。みんなおいで〜!!

レナ なんだか実感がないけど、来てくれた全てのみなさまが幸せな空間をずっとつくりたいです。

初ライブツアー「LIKE A BUBBLE TOUR」日程


2017年3月11日(土)愛知県 池下CLUB UPSET
<出演者>
ヤなことそっとミュート / Maison book girl / and more

2017年3月18日(土)岡山県 津山K2
<出演者>
LIVE:ヤなことそっとミュート / thinkabout
DJ:HERESY / T-METAL / まいちん / RYO

2017年3月20日(月・祝)大阪府 CONPASS
<出演者>
ヤなことそっとミュート / おやすみホログラム / and more

2017年3月26日(日)東京都 WWW
<出演者>
ヤなことそっとミュート(ワンマン)

このニュースに関するつぶやき

  • おや、記事になってたんですね。単独としては初めてかな?(っ´∀`)っ
    • イイネ!0
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

ニュース設定