TVアニメ「おそ松さん」第2期放送決定! 初公開となる新ビジュアルでは、6つ子も支度開始

0

2017年04月06日 19:34  オタラボ【OTALAB】

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オタラボ【OTALAB】

TVアニメ「おそ松さん」第2期放送決定! 初公開となる新ビジュアルでは、6つ子も支度開始
本日、全国6大都市の劇場にて先行上映された「おそ松さん 春の全国大センバツ上映祭」の新作エピソード内にて、TVアニメ第2期放送が決定したことが発表されました。
第2期の制作陣は、監督に藤田陽一氏、シリーズ構成に松原秀氏、キャラクターデザインは浅野直之氏、アニメーション制作はstudioぴえろが手掛けることとなり、第1期を手掛けたスタッフが再集結。そして6つ子役も、長男・おそ松役に、櫻井孝宏、次男・カラ松役に中村悠一、三男・チョロ松役に神谷浩史、四男・一松役に福山潤、五男・十四松役に小野大輔、末っ子・トド松役に入野自由らが続投。
藤田監督からは、「他人事のようですが「赤塚不二夫」って名前を冠した番組が作り続けられるのは素敵な事だなと思います。今回も前回同様、特に気負う事もなくオンエアまでに死なない事(テクノブレイクで)だけ気をつけて頑張ります」と、監督らしいユニークなコメントも到着。
新ビジュアルは浅野氏の描き下ろしイラストで、6つ子たちが第2期に向けて衣装を選んだり、試着したり、身支度をしている様子が描かれています。第2期では新たな衣装も見られるのか、後日発表をお楽しみに。

第2期の放送日時は後日発表となりますが、第1期シリーズから6つ子たちの各エピソードをセレクションして収録した、「松セレクション」Blu-ray&DVD全6巻が、7月28日(金)より順次発売、さらに、4月10日(月)深夜2時5分よりテレビ東京にて再放送が開始され、第1期を見逃してしまった人も、第2期のスタートを前にもう一度本作を楽しめます!

6つ子役 ボイスキャストからのコメント

櫻井孝宏/さくらい・たかひろ(長男・おそ松役)
え?ウソ!?マジでっ!?いやいやいや!ヤバいって!ダメだってば!
考え直した方がいいって!ガンバります!

中村悠一/なかむら・ゆういち(次男・カラ松役)
まさかの2期…反響ありつつも何もないまま過ぎて行く時間に『きっとこの作品をまた作るというのは許されない事なのだろう…』なんて考えていましたが、やっぱりきましたね(笑)
再び毎週笑顔を届けられるよう精一杯やらせて頂きます。

神谷浩史/かみや・ひろし(三男・チョロ松役)
皆さん!お待たせしました!って、今はすぐに「オワコン」って言いたがる人が多いので、本当に待ってくれているか心配ですが…とにかく続きをやります!やらせてください!お願いします!また思いつく限りの馬鹿をやりますー!

福山潤/ふくやま・じゅん(四男・一松役)
アノどうかしてる6つ子のどうかしているアニメがどうにかして二期をやることになったと聞き本当にどうかしていると思うのですがどうにかしてでもまたやりたいと思っていた自分もまたどうかしているという自覚があるのでここはどうにか素直に喜んでいる次第ですからどうか皆さまどうにかこうにかまたよろしくお願い致します。

小野大輔/おの・だいすけ(五男・十四松役)
皆様の応援のおかげでついに第2期です。ありが盗塁王!今期もまた声の続くかぎり、ハッスルしてマッスルしたいと思います!

入野自由/いりの・みゆ(末っ子・トド松役)
遂に2期!? 多分面白いと思うけど、1期の方が…ってよくあるし。
変わらず、ダラ〜っと頑張ります。多分面白い はず!

藤田陽一監督からのコメント
他人事のようですが「赤塚不二夫」って名前を冠した番組が作り続けられるのは素敵な事だなと思います。
今回も前回同様、特に気負う事もなくオンエアまでに死なない事(テクノブレイクで)だけ気をつけて頑張ります。
いや、やっぱり今は休みの方が欲しいです。

TVアニメ「おそ松さん」第2期
原作:『おそ松くん』 赤塚不二夫/「週刊少年サンデー」(1962年〜1969年)他で連載
監督:藤田陽一 シリーズ構成・脚本:松原秀 キャラクターデザイン:浅野直之
アニメーション制作:studioぴえろ

【おそ松】櫻井 孝宏 【カラ松】中村 悠一 【チョロ松】神谷 浩史 【一松】福山 潤 
【十四松】小野 大輔 【トド松】入野 自由 【トト子】遠藤 綾 【イヤミ】鈴村 健一 
【チビ太】國立 幸 【デカパン】上田燿司 【ダヨーン】飛田 展男 【ハタ坊】斎藤 桃子 ほか

公式サイト:http://osomatsusan.com 
公式Twitter:OSOMATSU_PR

©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
※4月10日(月)〜テレビ東京にて第1期シリーズ再放送スタート!

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定