小倉唯を彼女にデート! ケンタッキーとのコラボドラマ、初回から僕らの表情を破壊する仕上がり

7

2017年04月11日 14:11  KAI-YOU.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

KAI-YOU.net

小倉唯を彼女にデート! ケンタッキーとのコラボドラマ、初回から僕らの表情を破壊する仕上がり
声優の小倉唯さんが、ケンタッキーフライドチキン(以下KFC)とコラボレーションしたプロジェクトがスタートした。それに伴い、本日4月11日に特設サイトがオープン。(外部リンク

【小倉唯を彼女にデート! ケンタッキーとのコラボドラマ、初回から僕らの表情を破壊する仕上がりの画像・動画をすべて見る】

プロジェクトの主軸になるのは、インターネットテレビ局「AbemaTV」内のアニメ24チャンネルで配信されるミニドラマだ。



小倉唯のミニドラマは「視聴者と会話しているかのような構成」


ケンタッキーもしも劇場「もしも小倉唯が…」』と題された3分間の番組で、初回の配信は4月13日22時57分〜23時00分となっている。以降、毎週木曜日の同時刻に配信され、全6回を予定。

小倉唯さんがKFC商品にまつわる6人のキャラクターを熱演する。プレスリリースによれば「視聴者と会話しているかのような構成」であり、「二人きりの特別な時間を過ごせる」とのこと。

全6回のタイトルのみ明かされており、「ポップな家庭教師」 「塩対応な秘書」「骨抜きにされる嫁」といったフレーズが並ぶ。彼女設定をはじめ、家庭教師、妹、秘書、嫁と、多くの属性と妄想を狙い撃つ。

また、番組内のキーワードを、KFCの公式LINEに打ち込むと、小倉唯さんサイン入りグッズが当たるキャンペーンも展開される。

第1話はドライブデート!閲覧注意の仕上がりに



【追記:2017年4月14日0時45分】第1話の放送が終了し、「ケンタッキーフライドチキン 公式YouTubeチャンネル」でも配信された。今回のテーマは『定番好きな彼女』だ。

お気に入りのスカートを履いて、ドライブデートに繰り出す趣向。事前告知のとおりに主観映像で、小倉唯さんとのひと時を楽しめる。ファンはもちろんのこと、電車内で観るなら表情のゆるみに気をつけたいレベルだ。

見逃してしまった方は下記でチェック!



告知ツイートから高まるファンの気合い、株価への期待は


☆事前告知!☆
この春、ケンタッキーで新たなプロジェクトがスタート!
詳細は4/11(火)に発表しますので、お見逃しなくっ!+.d(・∀・*)♪゚+.゚

ヒントは、カーネル立像と美少女との2ショット♡
発表をお楽しみに!#これは誰でしょう #わかった人はRT#カーネルカメラ pic.twitter.com/RB2xdkqbCw

— ケンタッキーフライドチキン (@KFC_jp) 2017年4月6日



KFC公式Twitterからの予告には、3000件を超えるリツイートが集まった。

寄せられたメンションを見てみると、「3食ケンタッキー食べます!」という気合い表明から、「ケンタッキーさんの株主希望です」とキャンペーンにとどまらない波及効果も。



実際に株価を見てみると、告知後の7日には上昇の傾向を見せたが、現在は再び落ち着いているようだ。株主について調べてみると、記事執筆の11日13時11分時点で日本KFCホールディングス(株)の株価は1926円。売買単位は100株となっているため、最低でも19万2600円の資金がいる。

なお、100〜299株を保有すると、半期ごとに500円の商品券がもらえる。保有数が上がると、商品券の金額もアップする。(外部リンク

声優×外食産業のコラボとしては、過去にも「竹達彩奈さん×吉野家」や「水樹奈々さん×なか卯」といった前例もある。1社提供によるAbemaTVのオリジナルドラマ展開は、今回の小倉唯さんが初とのこと。加えて良い例となれば、声優が活躍するフィールドを広げる出来事が、またひとつ増えそうだ。

KFCにとって、小倉唯さんは売り上げも株価も「勝利の女神」となるか。「まぁ、すでに女神ですけどね!」というツッコミはご容赦願おう。

このニュースに関するつぶやき

  • KFCにてツーピース、ダブルチェキっかxW
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定