「フレッシュなのがB-BOYの掟」Kダブさんのアイロンさばきがプロ級に…!

0

2017年04月14日 19:02  KAI-YOU.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

KAI-YOU.net

「フレッシュなのがB-BOYの掟」Kダブさんのアイロンさばきがプロ級に…!
ラッパー・Kダブシャイン(K DUB SHINE)さんが、男の家事をテーマにラップする動画「家事ラップ」シリーズ。その第4弾が、4月13日(金)に公開された。

【「フレッシュなのがB-BOYの掟」Kダブさんのアイロンさばきがプロ級に…!の画像・動画をすべて見る】

今回のテーマは「アイロン」。撮影に合わせて、クリーニングに出してしまうようなシャツも普段からアイロンがけを行い、「プロ級の手さばき」を披露している。




Kダブシャインのリアル 「家事ラップ」シリーズ


Kダブシャインさんが自らリリックを書き下ろし、盟友であるDJ OASISさんがトラックを手がける「家事ラップ」シリーズ。

ハードコアな社会派ラッパーとして知られるKダブさんが、家事に対するこだわりを淡々としたスタイルでリリックに落とし込んだ作風で話題を呼んでいる。

先述した通り、第4弾となる本動画では、アイロンをテーマにラップを披露。



フレッシュなのが Bボーイの掟」というリリックの通りアイロンがパリッとかかったシャツが好みだという、Kダブシャインさん。



慣れた手さばきで自前のシャツを丹念にアイロンがけしていきます。


キーピングの持ち心地がよかったのか、即興でダンスの振り付けをしたというKダブシャインさんの姿も。

ちなみに、「よく見りゃワンコがボタン食ったヤツ」というシャツは、愛犬・ミントくんが本当にいたずらしてしまったというKダブシャインさんの私物を使用しているそう。

「洗たく」「そうじ」「大掃除」「アイロン」と家事を次々とラップで表現してきたKダブシャインさん。次はどんな家事をするのかにも注目だ。
    ニュース設定