IT系を狙い撃ち! エ口リフレインが頭から離れない、名古屋のウェブ制作会社のCM動画

0

2017年05月01日 13:03  KAI-YOU.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

KAI-YOU.net

IT系を狙い撃ち! エ口リフレインが頭から離れない、名古屋のウェブ制作会社のCM動画
「CVR」とか「ターゲティング」とかが全然違う意味に聞こえる。

【IT系を狙い撃ち! エ口リフレインが頭から離れない、名古屋のウェブ制作会社のCM動画の画像・動画をすべて見る】

名古屋に拠点を構え、建築会社や工務店専門のホームページ制作を手がける株式会社アババイのPR動画がクセになる仕上がりでした。

「WEB集客に成功した社長と秘書の不倫旅行」がモチーフ



今回公開された動画は15秒CMの連作となっており、いずれもお色気シーンと共に、IT系やWeb屋の方ならよく聞く用語が打ち出される構成です。

たとえば、こんなふうに。

アババイでホームページを作った工務店社長。ホームページからの問い合わせがひっきりなしに届き、スマホは「ユー・ガット・メール!」と連呼しっぱなし。



秘書「……止まらないのね」
社長「(ニヤリと笑って)止まらないのさ」



「胸騒ぎのCVR」



「建築会社のホームページなら、アババイ」



さらなるセクシー路線の作品もあるのですが、そちらは動画本編にて。筆者は「執拗なターゲティング」のあまりの執拗さに白旗を上げました。いろいろとギリギリでありがとうございます。



社長役はお笑い芸人「バイきんぐ」の西村瑞樹さん、秘書役はグラビアモデルの上杉智世さんが好演。西村さんのギラつき感に、上杉さんの90cmFカップのフェロモンが合わさって、あやしい空気感を醸しています。

全編通じて「オチにそのフレーズか!」と一本取られた感があるのですが、2:00から2:15までの「自動集客最高!」だけは本気で謎でした。上杉さんの手だれた仕草には笑ったけども。

CMの全編は下記よりどうぞ。最後のシーンは、どこか、ほろ苦い。




余談ですが、上杉智世さんの関心事に「ビットコイン」があり、彼女のブログによれば『国内のビットコインのイメージを向上させるにはどうしたらいいのか?』という卒業論文の概論を提出したこともあるそう(外部リンク)。

ローションメーカーだけなく、ビットコイン業者のCMオファーも、ありえるでしょうか。

エロは、何かを突破する力を持っている

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定