ヤマト運輸のクロネコDM便1万5000冊が未配達 青森の委託先で5年間滞留

156

2017年05月12日 14:10  BIGLOBEニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

BIGLOBEニュース

画像はヤマト運輸ホームページ スクリーンショット

ヤマト運輸は11日、法人向けの投函サービス「クロネコDM便」において、約1万5000冊が未配達となっていたことを公表した。


「クロネコDM便」は、カタログやパンフレットなどを全国一律料金で配達するサービス。ヤマト運輸によると、青森県三沢市の事業所に所属する委託配達員(クロネコメイト)が、2012年4月から2017年4月までの間、クロネコDM便15,031通を配達せずに滞留させていた。このクロネコメイトとの委託契約はすでに解除。荷主に対しては、順次謝罪を行い、今後の対応を相談しているという。


ヤマト運輸は、「ご利用いただいたお客さまをはじめ、皆様に多大なご迷惑、ご心配をお掛けしましたことを深くおわび申し上げます。」と謝罪。社員・クロネコメイトへの指導を徹底し、再発防止に取り組むとしている。

このニュースに関するつぶやき

  • 資源の無駄遣い、とか言いながら無駄な、宛先も正しくない名簿業者から買ったような連絡先のDMを大量に発行させるから滞る。配達スタッフがどうの、だけの問題じゃない感じ。
    • イイネ!6
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(106件)

ニュース設定