「ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出」 自らのスタンドで吉良吉影を倒せ!

0

2017年05月12日 15:43  KAI-YOU.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

KAI-YOU.net

「ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出」 自らのスタンドで吉良吉影を倒せ!
SCRAPによる参加型ゲーム「リアル脱出ゲーム」と漫画家・荒木飛呂彦さん原作のTVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』がコラボレーション。

【「ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出」 自らのスタンドで吉良吉影を倒せ!の画像・動画をすべて見る】

ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出」が、東京・東京ドームシティ アトラクションズ(7月15日から9月24日)と、大阪・ひらかたパーク(7月21日から9月18日)で開催される。

東京と大阪を代表する2つの遊園地を作品の舞台である“杜王町”に見立て、イベントだけの特別なスタンド(特殊能力)を駆使しながら、遊園地内に仕掛けられた謎を解いていく。

リアル脱出ゲームとは?


2004年に発表された「クリムゾンルーム」という無料ブラウザゲームを発端に、爆発的に盛り上がった「脱出ゲーム」。「リアル脱出ゲーム」はその体験をそのまま現実世界に移し替えた遊びだ。

2007年に初開催して以降、現在までで330万人以上を動員しており、上海、台湾、シンガポールなど世界各地での公演も実施。一度は参加したことがある人も多いだろう。

また、これまでにも『宇宙兄弟』や『名探偵コナン』、『FINAL FANTASY XIV』などさまざまな作品とのコラボも行ってきた。

スタンドを駆使して『ジョジョ』の世界を体験


そんな「リアル脱出ゲーム」が『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』とコラボ。

杜王町に潜む異常な殺人鬼・吉良吉影の凶行を目撃してしまった参加者たちは、生き延びるために自身のスタンド(特殊能力)を駆使して、吉良を倒す方法を解き明かしていくことになる。

また、今回は通常のコースに加え、難易度を下げた子供向けのルーキーコースも用意されているとのことだ。


さらに、前売りチケットを購入すると、主要キャラクター・虹村億泰のスタンドをモチーフにした「ザ・ハンドうちわ」が特典として付属。

前売り券は、5月27日(土)12時からスクラップチケット、イープラス、ローソンチケット、チケットぴあ、セブンチケットにて販売開始される。ファンは見逃せない

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定