ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 恋愛ベタの原因はその食生活にあり!今すぐ心と体をハッピーにする7つの体質改善ポイント

恋愛ベタの原因はその食生活にあり!今すぐ心と体をハッピーにする7つの体質改善ポイント

3

2017年06月11日 16:03  恋愛ユニバーシティ

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

恋愛ユニバーシティ

写真恋愛ベタの原因はその食生活にあり!今すぐ心と体をハッピーにする7つの体質改善ポイント | 恋愛ユニバーシティ
恋愛ベタの原因はその食生活にあり!今すぐ心と体をハッピーにする7つの体質改善ポイント | 恋愛ユニバーシティ
食を変えれば前向きに!

「なんだかいつも悩んでばかり」「私の人生、全然うまくいかない」というあなた。毎日、どんなものを食べていますか? 「恋愛や物事がうまくいかない原因の一つに、食べものがある」と、マクロビオティックの第一人者である料理研究家の中美恵先生。



「私たちの体は、日々食べているものによって作られています。ろくにものを食べていなかったり生命力の弱いものばかりを食べていると、体だけでなく心も元気がなくなってしまいます。その結果、理由のない不安や憂鬱に支配されやすくなるのです」そんなときに恋愛をすると、マイナス思考に陥ってうまくいかなくなったり、相手に依存してしまったり、悩んだり…ということになりやすいとのこと。



「食べものくらいでそんな…と思う方がいるかもしれませんが、本当です。実際に私がそうでしたから」



実は先生も若い頃、ドーナツにからげ弁当、生野菜にコーラ…といった食生活で、恋愛も人生もうまくいかずにプチウツ状態に陥っていたとか。



生命力に満ちたものを食べていると、体も心も元気になって、前向きな考え方ができるようになります。すると、恋愛にもポジティブに取り組めるようになり、幸せをつかみやすくなるのです。教室に来てくださる生徒さんも、食を変えることで、どんどん変わっていっています。たとえば、ずっとシングルだったのに彼ができた人、ダイエットに成功して彼とラブラブになった人、彼と上手く行かず悩んでいたのにその相手と結婚した人もいますよ」



完璧じゃなくてOK、ちょっとした心がけで変われる

また、「なんだかマクロビって面倒くさそう」「きっちりできないし…」なんて敬遠してしまう人へ、「完璧じゃなくても大丈夫!」と美恵先生。



「マクロビは『毎日やらないと効果が出ない』と思っている方が多くて、興味はあっても始められないというお話を聞きます。でも、完璧にやらなくても、効果はちゃんと出るんです。実際、『お教室のときだけマクロビ食』のみなさんも、ちゃんと変化していますよ」



たとえば、「月に一度だけ自然の恵みを食べる日を作ってみる」とか「週に一度だけ自分の体のことを考えた食事をしてみる」など、簡単なところから始めてみては?多忙な方やお料理をしない方は、玄米のご飯を選ぶことができるお弁当屋さんやレストランを利用してみるという手も。日々の生活に無理なくマクロビを取り入れて、心をもっとハッピーに!そして素敵な恋をぜひ手に入れてください。



初心者でも簡単に食生活を改善することができる方法を教えていただきました。



心と体をハッピーに!心がけたい体質改善のポイント

生命力の高い食べもの...玄米や旬の野菜、新鮮な果物、豆、海藻類など。
生命力の弱い食べもの…添加物の入った加工食品やコンビニ食、保存料や農薬にまみれたもの、お菓子、ケーキ、甘い飲み物など。



普段の食生活の中で、以下の7つを意識してみましょう。



1.玄米を食べてみる(未精白の穀物を粒で)

玄米は、水につけて置いておくと芽が出るほど生命力にあふれた食べものです。積極的に摂って。粉になると生きたエネルギーが取り入れられなくなるので、「粉」ではなく「粒」で、すなわち「パン」より「ご飯」で摂るのがベスト



2.植物性のたんぱく質を摂り入れてみる

なるべく豆や穀物を食べましょう。肉や魚は控えめに、できれば特別なときだけにします。



3.油脂を摂る場合は植物性のものを使ってみる

バターや乳製品はできるだけ避けて。ゴマ油やオリーブオイルがオススメサラダのドレッシングなどには麻の油かエゴマオイルがオススメ。



4.体のエネルギーとなる糖質は穀物や野菜から

砂糖はなるべく摂らないこと。エネルギー源は玄米などの穀物から、また甘みはメープルシロップやてんさい糖、穀物からとれた水飴などを使ってみる。



5.自然の恵みをたくさん浴びて育った野菜を食べる

農薬や化学肥料を使ったものはなるべく食べず、季節の野菜を多く摂りましょう



6.できるだけ手づくりで作り手のわかるものを食べる

添加物の入ったもの、加工食品や冷凍食品、電子レンジで処理したものはなるべく控えて。できるだけ手づくりの自然なものを選んでみる。



7.良く噛んで食べる

栄養素を効率よく摂り入れるには消化吸収をよくすることが一番。よく噛むことで消化が促されます




いかがですか?これで物事が変わるならやってみない手はないかも?と思えるほど、意外に簡単ですよね。無理や我慢をしなくても、ほんの少しだけ意識をすることで良い変化があらわれてきますので、参考にしてみてください。「思い立ったが吉日」、今日からぜひ!



ネガティブ思考よ、さようなら!〜前向きな恋と未来を手に入れるための感情コントロール法



それでもなんだか毎日うまくいかない…と悩んでいるのなら「幸せはあなたの行動次第!ハッピーな恋と人生を引き寄せる方法まとめ」もぜひ、参考にしてください。



■合わせて読みたい
幸せになるにはまず行動を変えること!あなたを幸福にする3つの習慣怒りや不安で関係を悪化させないための、マイナス感情のコントロール術恋の勝者はいつもブレずに最短距離!ロジカルな姿勢を身につけて仲良しの秘訣!カップル・夫婦のためのコミュニケーションスキルまとめ






◇プロフィール

中 美恵 Mie’sRecipeクッキングサロン主宰
キレイになるマクロビ料理研究家。マクロビオティックと出会い得た自分の経験と、10年間クッキングスクールに通う生徒さんの体質を改善する中で得た経験を生かして「月のリズムで食べてキレイに、お料理を作って幸せに」というリジナルのマクロビダイエットRを開発。あなたのキレイはキッチンからをテーマにしたお料理教室で幸せになる体質を改善をして永遠のキレイを手に入れた女性を数多く育てた経験の持ち主。「キレイになるマクロビ教室」「キレイになるマクロビレシピ」「キレイになるマクロビダイエット」(講談社)など著書多数。

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定