可愛い補佐官を演じる大空直美&三上枝織が語る収録秘話!『遙かなる異郷グランヴィリア』出演声優インタビュー1

0

2017年06月13日 12:02  キャラペディア

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャラペディア

大空直美さんと三上枝織さん
6月1日にコムシードよりリリースされたスマートフォン向けゲームアプリ『遥かなる異郷グランヴィリア』は、個性豊かな英雄たちが登場する王道RPGです。

 数多の英雄たちを召喚できる"英雄召喚書"を手に入れたことで、現実世界とは異なる異郷に飛ばされた主人公=プレイヤーは彼の地で突然、領主様に祭り上げられてしまいます。しかし、そこにはすでにモンスターの魔の手が……。はたして、主人公=プレイヤーは英雄たちの力を借りて、異郷・グランヴィリアに平和を取り戻すことができるのでしょうか!?

 そのシンプルで奥深いシステムと、魅力的な英雄たちのキャラクター性で話題沸騰中の『遥かなる異郷グランヴィリア』。今回から数回に渡り、リリースされたばかりの『遥かなる異郷グランヴィリア』に出演されている声優陣に突撃インタビューを敢行!!

 第1回目となる今回は、プレイヤーをナビゲートしてくれる主席秘書官のユウナを演じる大空直美さんと、人事補佐官のアーニャを演じる三上枝織さんにお話をうかがいました!

■ユウナ役 大空直美さん

――大空さんが演じたユウナの印象はどうでした?

大空:私はツインテールの女の子が好きなので、キャラクターデザインを拝見させていただいた時は純粋に『可愛いっ!』っ思いました。服もメイドさんみたいで可愛いですよね。演じる前から、ユウナを演じることを楽しみにしていました。

――実際にユウナを演じみていかがでした?

大空:ユウナは"いつも明るくて前向きな性格"という設定なのですが、私もポジティブシンキングなので、リンクするところがあるなぁと思いながら演じさせていただきました。演じる時は明るく元気なところが出るようにお腹に力を入れて声を出しましたので、ユウナの元気なところに注目していただけると嬉しいです。

――『グランヴィリア』の印象はどうですか?

大空:戦闘画面を拝見させていただいた時に臨場感が凄くてびっくりしました。本当にキャラクターたちと一緒に戦っているような感覚がしたので、私もいろいろなキャラクターと冒険するのが楽しみです。まだゲームは始まったばかりですが、これからキャラクターがどうなっていくのか、どんなストーリー展開になるのか、私もユーザーのみなさんと同じ気持ちで楽しみにしたいと思います。

■アーニャ役 三上枝織さん

――三上さんが演じたアーニャの印象はどうでした?

三上:最初にイラストを拝見させていただいた時は『なんて美しい女性なんだろう』と思いました。セリフも真面目な言葉が多かったので、きっとこれからもアーニャはプレイヤーのみなさんを真面目にしっかりとサポートしてくれると思います。アーニャは補佐官ですので、ずっとプレイヤーを支えてくれるはずです。そんなアーニャのことを好きになってくれると嬉しいですね。

――実際にアーニャを演じみていかがでした?

三上:収録したセリフはそこまで多いわけではないのですが、感情表現のセリフでアーニャの可愛さを伝えられたら、と思いながら演じさせていただきました。また、機会があればアーニャを演じてみたいと思っていますので、みなさん、ぜひ『グランヴィリア』を応援してくださいね。

――『グランヴィリア』の印象はどうですか?

三上:とにかく、イラストのクオリティが高くて驚きました。実際にゲームを拝見させていただいた時はキャラクターたちが縦横無尽に動く姿にとても感動したことを覚えています。いろいろなキャラクターが活躍する作品ですので、アーニャはもちろん、私たちが演じる個性豊かなキャラたちを好きになってくれると嬉しいです。

■今すぐ『遥かなる異郷グランヴィリア』を始めよう!

iOS版(App Store)
https://itunes.apple.com/jp/app/id1214746373

Android版(Google Play)
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.commseed.granvilier

■『遥かなる異郷グランヴィリア』
ゲームジャンル:RPG
メーカー :コムシード
配信日:2017年6月1日(好評配信中)
価格:無料(アプリ内課金あり)
対応機種:iOS/Android
コピーライト:(C)CommSeed Corporation. All Rights Reserved.

【この記事の全情報・全画像はこちら】

    ランキングゲーム・アニメ

    オススメゲーム

    ニュース設定