ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 「本命に選ばれる女」「本気で愛され女」になる方法まとめ

「本命に選ばれる女」「本気で愛され女」になる方法まとめ

2

2017年06月17日 19:33  恋愛ユニバーシティ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

恋愛ユニバーシティ

写真「本命に選ばれる女」「本気で愛され女」になる方法まとめ | 恋愛ユニバーシティ
「本命に選ばれる女」「本気で愛され女」になる方法まとめ | 恋愛ユニバーシティ
幸せの近道は「愛される女」になること。

恋愛において幸せになるためにはどうしたらいい?それはお互いを大切にできるいい恋をすることです。そのためには、ただモテる女性を目指すのではなく、本命に選ばれる女性、男性が本気で好きになる女性になる必要があります。



そのような女性と、都合がいい女性や友達以上恋人未満のあやふやな関係を続けてしまいがちな女性の違い、それは「外見だけでなく内面も美しい大人の女性である」ということ。奥さんにしたい、結婚したいと思ってしまうほどの、本気で愛される女。そんな男性から見た「良い女」になるためには、どうすればよいのでしょう?さっそくチェック!



■“本気で愛される女”だけが知っている、男性の満足感とは?
男性は女性から感謝され評価されることによって満足感を得る動物。でも、その場限りの「ありがとう」だけでは男性の心にヒットしません。



そこでまず「あなたが〜してくれたら、私とっても嬉しい」と伝えましょう。



そして実行してくれたら、「あなたが〜してくれたから、私はとっても幸せ」「こんなに〜してくれて、私うれしい」「これ、あのときあなたに買ってもらったんだよね。私すごく気に入ってるの」という評価をくり返して!



では、あなたが彼にしてあげる場合、彼がして欲しいことをしてくれない場合は?



1.「私のしてあげたいこと」は「彼のしてほしいこと」ではない
まず、あなたしてあげたいことが本当に彼のしてほしいことなのか確かめてみましょう。案外、彼にとってはどうでもいいことの場合が多いんです。



2.「私のしてあげたいこと」ができたら満足しよう
「私のしてあげたいこと」の結果、たとえ彼に喜ばれなくても、それは「あなたが心を込めてしてあげたかったこと」なのですから、まず、それができたことに満足しましょう。



3.「〜してくれない」を「〜してほしい」に変換する
「彼が〜してくれない(彼が主語)」ではなく、「私は〜してほしいな(I =私が主語)」とか、「〜してくれると、私とっても嬉しいんだけど」と言い換えること。
きちんと言葉にしない限りあなたのしてほしいことなんて伝わりません。言うべきことはきっちり伝えた方がよいのです。



■本命に選ばれる女子、美人じゃないのにモテる女子の共通点!
見た目はごく普通なのに、素敵な男性に“本命”として選ばれる女性や、それほど美人じゃないのにモテる女性がいます。



選ばれる女子たちは、恋愛もプライベートも充実しています。そして、そんな女子たちにはある共通点があるんです。それは決して特別なことでも、難しいことでもなく、日ごろ のちょっとした心がけ次第。



1.前を向いている
前向きな気持ちで頑張る人は輝いて見えるし、誰もが惹きつけられるものです。



生きていると、いいこともあれば悪いこともある。人生なんてそれの繰り返しです。物凄く前向きな人でも落ち込むことはあります。



だけど、落ち込む時間は出来るだけ少ない方がいい。気持ちの切り替えが上手になる為には、引きこもったりせず、本音を言える友達と会ったり、好きな事したりとコントロールしてみましょう。



2.まわりを大切にする
自分も大事にしつつ、周りの事も大切に出来る人になりましょう。自分だけが得しようと思わない、常に相手を思い、何かしてあげたいと考え、行動することにより、自然と自分も選ばれる人になっていることでしょう。



自分を大切にできない人は、他人も大切に出来ないものです。自分を大切にするには、まず自分を認め、自分を好きになることです。



3.笑顔を絶やさない
笑顔の自分を見るって、実は女性にとってとても大事なことなんです。鏡に写った自分が悲しい顔をしていたり、疲れた顔をしている時は、知らず知らずに周りにもそんな顔をしています。



朝起きて顔を洗った後、オフィスでお手洗いに行った後、必ず自分の顔を確認し、自分自身に問いかけてみましょう。女性笑顔は人を幸せにします。



4.きちんとした言葉をつかう
言葉づかいは、少し気をつけるだけで女性としての印象が大きく違います。たとえば、おいしいものを食べて女性が「めちゃウマイ!」というと、なんだかがっかり。できれば、「おいしい」と言った方が女性らしく品があります。



とっさに日ごろの言動が出てしまうもの、普段から気をつけるようにしましょう。



5.明るく大きな声で話す
話すときは意識して明るく大きく、滑舌よく声を出すようにしましょう。ボソボソと力なく話したり、語尾を伸ばしてダラダラ話すのは×。



また、適度なスピードと話の間の取り方が大切。早口で喋る人は、聞き取りにくく、せっかちな印象を与えてしまいます。ゆっくり喋る人は、相手が気が散ってしまったり、イライラさせたりします。



相手が退屈していないか、相手の気持ちをくみ取りながら話をすることも忘れないようにしましょう。



■世代別“本当に愛される女”の必須条件!「美人グセ」って何?
女性全般に通じる魅力、それは、どんなときもパッと笑顔で、イキイキと挨拶ができるコトです。なぜならそこに、きちんと生きている感じ、生き物としての“パワー”が表われるからです。



笑顔で挨拶ができる女性は、ときに外見美を超える、生き物としての生命力、美しさを感じさせます。準備もお金もかからず、今すぐできます。



では次に、アラサー&アラフォーが身につけるべき、世代別・女性の魅力についてお話します。



1.【アラサー世代】“全方位的に好意”を示すクセをつける
●誰に対しても好意を示す
仕事&プライベートを問わず、日常のすべてのシーンで、周囲にいる人に好意を示すクセをつけましょう。そして好きな相手に、「彼女は誰にでも、朗らかに接する女性なのだ」と印象付けるのです。



●彼と一緒にいなくてもそう行動する
彼の目の前でだけ懸命にニコニコと振舞ったとしても、取り繕っただけの「いい人」という仮面はすぐに剥がれます。時間や場所を選ばず、常に周りの人に好意を示しましょう。



2.【アラフォー世代】“包容力”と“危うさ”を演出できる女性に
●無条件で相手の味方になる
相手の男性がピンチに立たされたようなときは、共感しながらもそれとなく指針を与え、味方であるというスタンスを、何がなんでも徹底的に貫きましょう。「この人と一緒ならば、どんなときでもやっていける」という確信を彼に与えるのです。



●一枚板ではなく、別の自分も見せる
相手を包み込む一方で、どこか頼りなげで不用心な、危うい面を見せるコトも大切です。何気ないときにふと、憂いの表情が見え隠れする…。これは大人の女性だからこそ出せる魅力。ときにはそんな演出もしてみましょう。



■オープンな本命彼女になる方法 〜彼の友人・家族に紹介されたい!
「好き」という感情が芽生えると、その感情に意識が傾きすぎて、つい彼に合わせてしまいがち。そうすると、本来のあなたの姿は、彼から見えづらくなってしまいます。



彼に気に入られる努力は大切です。しかし、その事ばかりに気を取られてしまうと、あなた自身がとても窮屈な状態になってしまいます。ですから、「自然体の自分」をしっかりと見せて、彼とのコミュニケーションを楽しんでください。



1.「お互いの気持ちの温度差・距離感」を大切に
最初から「好き」という感情をたくさん伝えすぎてしまうと、彼が冷めていく可能性もあります。



「もっとアプローチしてこないかな…」と思うかもしれませんが、その時、彼があなたの気持ちに気づいていない可能性は、案外高いものです。



2.少しずつ、でもはっきりと発信していくこと
あなたが先に自分の気持ちに気づいたなら、はっきりと彼に発信していくことで、1.の「お互いの気持ちの温度差・距離感」も近くなり、明確な関係を築ける状態となります。



相手のペースを見ながら、気持ちをシンプルな言葉で少しずつ伝えていく事が大切です。



3.依存せず、自立心を忘れずに
誰かを好きになると、普段の自分のライフスタイルを崩すほどに、彼の気持ちや、ふたりの関係性ばかりを考えてしまう人がいます。



あなたがそうなったとき、彼は「依存されている」と感じます。人は依存を察知すると「依存=束縛」と捉えるようになって、「自分の自由が奪われてしまう」という危機感を抱きます。



ですから、相手に依存し過ぎず、考え過ぎないようにするために、しっかりと「自立心を持つこと」が大切です。



4.自分を好きになること
自立心を持つ方法として、あなただけの時間を楽しめるように、「自分磨き」を怠らないようにしましょう。それは、あなたが興味を持っている物事に対して行動を起こし、1人の時間を充実させることです。



彼の運命の人になりたい!「結婚相手に選ばれる女」の条件まとめ



彼の本命になりたい!と思っている方は、「結婚したい!一年以内に幸せな結婚をするには?」もぜひ参考にしてください。



■合わせて読みたい
“本気で愛される女”だけが知っている、男性の満足感とは?本命に選ばれる女子、美人じゃないのにモテる女子の共通点!世代別“本当に愛される女”の必須条件!「美人グセ」って何?オープンな本命彼女になる方法 〜彼の友人・家族に紹介されたい!






◇プロフィール

恋愛ユニバーシティ
恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。


恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

このニュースに関するつぶやき

  • お前らが男にやらせてる事をやれば良いんじゃね?www
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定