グッチは「自分らしさを表現する」ことにフォーカスし、製品のパーソナライゼーションやカスタマイズプログラムを展開している。このコンセプトをグッチを代表するスニーカーコレクションに体現し、キャンバスのように個性的にカスタマイズできるエーススニーカーを発売した。価格は税込10万3,680円から。
ウィメンズとメンズ共に、ヒールのバックステイにラミネート加工されたパイソンがあしらわれ、右足がブルーで左足がレッドと左右異なるカラーが特徴。スナップボタンで着脱できるパッチのデザインによってウィメンズ4スタイルとメンズ3スタイルから選べ、「Blind for Love(=盲目的な愛)」のレタリングやクリスタルリボン、キャットモチーフ、そして左右異なるパッチのデザインも展開されている。別売りのカスタマイズ用として、ウィメンズは9種類のクリスタルまたはビーズのパッチ、メンズには9種類の刺繍またはクリスタルのパッチを用意。アイ(=目)やビー(=ハチ)、タイガーといった、アレッサンドロ・ミケーレ(Alessandro Michele)が手掛けるグッチのアイコニックなモチーフや2017年春夏コレクションのデザインディテールが反映されている。