【オタラボ連載記事】200万DL突破!「戦刻ナイトブラッド」ゲームレポートPart2

0

2017年07月07日 12:44  オタラボ【OTALAB】

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オタラボ【OTALAB】

【オタラボ連載記事】200万DL突破!「戦刻ナイトブラッド」ゲームレポートPart2
【オタラボ連載記事】200万DL突破!「戦刻ナイトブラッド」ゲームレポートPart1

無条件のモテを求めて、異世界「神牙」へとトリップした私。

ヴァンパイアや人狼の武将が率いる 6 つの軍の中から、
上杉軍への居候をきめこみ、ここでの生活をスタートさせたのでした。

【チュートリアル開始!まずは交流から】
モテへの一歩はやっぱり会話。
 

この世界では、気になるお相手にお薬をあげることで
親愛度を高めるショートストリーを楽しめます。


薬はピンク、黄、青、緑の 4 種類の結晶をお好みでブレンドして作成
ではでは、さっそく謙信様に、ピンクの結晶で調合したお薬をプレゼント♡


え……?

わ、わ。ごめんなさい!!!

見られたくない趣味に興じていた現場を訪れてしまい、
謙信様を動揺させてしまうハプニング発生…!

そして謙信様の速さが 30 あがった!

申し訳なさに包まれつつも、
高速で怪しげな本を隠そうとした様子に、なんだかキュンとときめきを感じました。

【乱世ですもの。いざ出陣!】
ほんわかした会話で交流を深めたら、いよいよ出陣です!


バトルの種類は全部で 4 種類。
チュートリアルでは「メインバトル」をプレイします。

 
基本的にオートで進むので、難しい操作は不要な親切設計のうえ、
他のプレイヤーにヘルプを頼めるのが心強い!

それに交流パートでは可愛い一面を覗かせた謙信様ですが、バトルでは凛々しさ MAX!!

思わず見惚れる華麗な必殺技!

次々に敵をなぎ倒す様はまさに軍神。
さっくり第一陣を切り抜け、二陣も楽勝かと思いきや……


ああああ!!!

敵の強靭により、謙信様が負傷。
総大将が深手を負うなんて、絶体絶命のピンチなのでは……。

【「私」の真価発揮!彼を支える血の力】
このピンチを救えるのは、ほかの誰でもない「私」のみ。
負傷した彼に血を分け与えることで、瞬時に傷を癒すことができるんです。

苦悶の表情を浮かべる謙信様…。

ここで労わるように彼の身体に触れ続ければ、
体力を全快させることが可能です。

しかし、1 度の戦闘で血を与えることができるのは 3 回だけ。
心を鬼にして回復の依頼を断る選択も、決して間違いではありません。

今回は迷わず回復。是非とも初戦の勝利を掴みたい…!

いいえ、いいんです。恩返しなんて。貴方が生きてさえいれば。

【初勝利!そして報酬ゲット】
回復した彼の活躍により、見事勝利を収めた上杉軍。

 

報酬に戦刻石と、たくさんの結晶、それに鍵を 1 つゲットしました

戦刻石を集めると、武将カードが手に入るガチャが引けて、
そのガチャで出会った武将たちとは、結晶で作ったお薬で交流を深められます。

これだけで、美麗なスチルと愛されまくりストーリーがたっぷり楽しめちゃいますよ♡

残るアイテム「鍵」の役割については、次回のチュートリアル後編でご説明いたします。
ではまた!

■タイトル:戦刻ナイトブラッド(センゴクナイトブラッド)
■公式サイト:http://senbura.jp/
■対応 OS:ios/Android
■価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■キャスト(50 音順) 荒牧慶彦(上杉景勝)/梅原裕一郎(伊達政宗)/逢坂良太(竹中半兵衛)/岡本信彦(伊達成実)/興津 和幸(柿崎景家)/柿原徹也(直江兼続)/北村諒(霧隠才蔵)/木村良平(高坂昌信)/小西克幸(武田 信玄)/小林裕介(森蘭丸)/佐々木喜英(石田三成)/佐藤拓也(片倉小十郎)/島崎信長(明智光秀) /武内駿輔(黒田官兵衛)/鳥海浩輔(上杉謙信)中島ヨシキ(山県昌景)/西山宏太朗(内藤昌豊)/花 江夏樹(豊臣秀吉)/前野智昭(丹羽長秀)/緑川光(甘粕景持)/村瀬歩(猿飛佐助)/森川智之(織田 信長)/森久保祥太郎(真田信之)/森田成一(柴田勝家)/八代拓(由利鎌ノ助)/安元洋貴(馬場信春) /山下大輝(真田幸村)/山本一慶(前田利家)

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定