「恩返しがしたい」悠木碧ソロ活動再開 秋には日本コロムビアからCDリリース

1

2017年07月14日 19:01  KAI-YOU.net

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

KAI-YOU.net

「恩返しがしたい」悠木碧ソロ活動再開 秋には日本コロムビアからCDリリース
『魔法少女まどか☆マギカ』(鹿目まどか役)や『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』(立花響役)など、多くのアニメ・ゲームに出演する人気声優の悠木碧さんが、2017年秋にソロアーティストとしての活動を再開する。

【「恩返しがしたい」悠木碧ソロ活動再開 秋には日本コロムビアからCDリリースの画像・動画をすべて見る】

7月14日に公式サイトとTwitterが始動。秋には日本コロムビアから、リスタート第1弾となるCDがリリースされる。

2012年にソロデビューも活動休止



悠木さんのソロ活動がスタートしたのは2012年。ミニアルバム『プティパ』でFlyingDogからデビューすると、『世界征服〜謀略のズヴィズダー〜』や『彼女がフラグをおられたら』といったアニメで主題歌を担当。

これまでに3枚のシングルと4枚のアルバムをリリースしていたが、2017年4月、3rdアルバム『トコワカノクニ』で「満足のいくものを作れた」ことを理由にソロ活動休止を発表した。

ファンからのメッセージがインスピレーションに


皆さんこんにちは!悠木碧です!この度ソロ活動を再開し、今度はコロムビアさんとご一緒させて頂くことになりました!思いの丈が140字に纏まらなかったので、ティザーサイトにコメントを載せさせて頂きました…!あわせてそちらも読んで頂けると嬉しいです!これからよろしくお願いします!【碧】

— 悠木碧【公式】 (@staff_aoi) 2017年7月14日


活動再開について、悠木さんは「今までは私の空想世界の表現を目指していましたが、これからは皆と感情を共有できるような、そんな歌を歌っていけたらいいなと思います!」とコメント。

また短期間での再開にも言及。休止中、ファンから寄せられたメッセージが悠木さんのインスピレーションを満たしたことで、「素敵なプレゼントをくれた皆さんに恩返しがしたい」と思い、リスタートに至ったという。


皆さんこんにちは!悠木碧です!
この度コロムビアさんでソロアーティスト活動をさせていただくことになりました!作りたいもの作りきった、そう言って休止してから、短い期間ですが本当にたくさんのメッセージを皆さんから頂きました。その一つ一つが、すっからかんだった私のインスピレーションを満たしてくれて…。素敵なプレゼントをくれた皆さんに恩返しがしたい。そう思った時、コロムビアさんが手を差し伸べてくれました。今までは私の空想世界の表現を目指していましたが、これからは皆と感情を共有できるような、そんな歌を歌っていけたらいいなと思います!また応援してもらえたらとっても嬉しいです!
悠木碧


なお、リリース時期や詳細は後日発表される。

    オススメゲーム

    ニュース設定