万能すぎるフリー素材「いらすとや」の公式グッズがコミケで買えるぞ!

0

2017年07月24日 12:32  KAI-YOU.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

KAI-YOU.net

万能すぎるフリー素材「いらすとや」の公式グッズがコミケで買えるぞ!
無料のイラストやフリー素材を提供するWebサイト・いらすとやが、2017年8月11日(金)から13日(日)に開催されるコミックマーケット92に参加します。

【万能すぎるフリー素材「いらすとや」の公式グッズがコミケで買えるぞ!の画像・動画をすべて見る】

イラストを使ったバッジやシール、LINEスタンプ「いらすとやパーティ」のアクリルキーホルダーなど、EXIT TUNES(エグジットチューンズ)が制作したグッズが、同企業ブース(No.1131)で販売されます。

ポップでドープなグッズを販売




「いらすとやパーティ」のアクリルキーホルダーは、ミラーボールの下でパーティする動物たちがかわいらしい一品。



缶バッジセットには「AIに支配される人達のイラスト」「ピーターパン症候群のイラスト」「宗教の二世のイラスト」など、ポップでエッジの効いたデザインが揃っています。

以前は時事ネタにも敏感に反応



いらすとやは、数多くのフリー素材イラストを提供するWebサイトで、なんとも可愛らしい絵柄が特徴です。

#いらすとやさんの素材で名盤を再現してみる
アジカンはやりがいあるな(笑) pic.twitter.com/JUT6P8GWnH

— 志画内まいと@C923日目セ22a (@might_shiganai) 2016年3月7日


時事ネタをイラスト化する圧倒的な仕事の早さでも知られたほか、音楽史に残るアルバムのジャケットを再現したり、様々なMAD動画に使われたりと、その万能さでたびたび話題になっています。

なお2016年3月9日に、作者であるみふねたかしさんが、金銭を受け取っての活動と、時事ネタを題材にしたイラストの更新を休止する旨を発表しています。

コミケ参加にあたって、いらすとや内「コミックマーケット92への出展について」のページでは、スマートフォン用の壁紙を配布中。

加えて、コミケに馴染みのない人に向けて、「万が一、いらすとやのグッズだけを買いに会場まで来るという方がいましたら、とても嬉しいのですが割に合わないと思うので多分やめておいたほうがいいと思います・・・。」と、当日の混雑などを鑑みたアドバイスが添えられています。

万能すぎていろいろ使える

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定