刀剣乱舞(とうらぶ)渋谷駅に出現!オタク女子も群がってたぞ!

0

2017年08月22日 10:53  オタラボ【OTALAB】

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オタラボ【OTALAB】

刀剣乱舞(とうらぶ)渋谷駅に出現!オタク女子も群がってたぞ!


出典:筆者による撮影 渋谷駅
2017.08.10 刀剣乱舞(とうらぶ)ビッグパネルを渋谷駅ホームで発見!
山手線渋谷ホームに降りると、存在感抜群のパネルに群がるオタク女子たちがいました。僕は初めて見ましたオタク女子。じゃなかった、描かれているフェロモン出しまくりのイケメン武将たち。そう、これがかの有名な刀剣乱舞だったのです。初心者オタクの僕をお許しください。そしてどうかご教授ください、刀剣乱舞のスゴ味を。
ちなみにそのパネルを10代から30代くらいまでの女子数人が激写してました。そのなかに交じって僕も激写しました。うん、カッコいい。
刀剣乱舞って何?やけにカッコいいぞ!?
出典:筆者による撮影
皆さんからしたら、きっと徳川家康とか平清盛なんかよりも尊くカッコいいのでしょう。しかし初心者の僕にはまだわかりません!しかしわかったことがあります。
教えてください、何でこんなにカッコいいのでしょうか?
同性ながらカッコいいと素直に思います。
それぞれキャラが立っている面々。立ち方、気品、溢れ立つ個性・・・名前もスゴい。これは流行るのもやむ無しか。とうらぶ恐るべし!
刀剣乱舞ってなんなの?と、wikiりました。

ストーリー
西暦2205年、時の政府は過去へ干渉し歴史改変を目論む「歴史修正主義者」に対抗すべく、物に眠る想いや心を目覚めさせ力を引き出す能力を持つ「審神者」(さにわ)と刀剣より生み出された付喪神「刀剣男士」(とうけんだんし)を各時代へと送り込み、戦いを繰り広げる。そして「刀剣男士」、「歴史修正主義者」の双方を良しとしない第三の勢力「検非違使」が介入し、刀剣男士の前に立ちはだかる[1]。
プレイシステム編集
プレイヤーは「審神者」という位置付けで短刀・脇差・打刀・太刀・大太刀・槍・薙刀などの刀剣が男性に擬人化された「刀剣男士」と呼ばれるキャラクターを収集し、最大6人編成の部隊で出陣、敵との戦闘で勝利を目指す。ゲームシステムは、カードゲームとシミュレーションゲームを合わせたものになっている
引用:Wikipedia刀剣乱舞より
う、うん。よくわかんないっす。イケメンが戦いまくるのね。そしてそれを育てるゲームがあるのね。オタク女子からしたら夢のようなゲームかもしれませんね。僕にとってのダビスタのような。馬じゃないか、はいスミマセンー。
歌舞きまくりの役者たち
出典:すべで筆者撮影による
しかしそれぞれのキャラがたちまくってる。こりゃあ嵌まりますわなぁ!あっちからこっちからイケメン武士たちが出てくるんですもんなぁ!
昔に三國志にはまった僕みたいです。
まぁ横山光輝先生の漫画だからイケメン感はあまりなかったのですが・・・ってことは三國志をイケメンに仕立てればオタク女子にウケるのか?三國志はそれぞれにドラマが有りすぎて全員好きになってしまうのである。
きっとこの刀剣乱舞も同じなのではないだろうか。常に涙が頬をつたいながら進んでいくのではないか。素晴らしい物語性に期待します。
三國志のイケメン版、誰かやってください笑
お、舞台もあるようだ
出典:オタラボ
うーんイケメンだし若々しいしフレッシュですねぇ!
こういうニーズもあるんですね。オタク女子、増殖中みたいだから手広くやってるのかな。
ところで誰が人気なのか?
出典:すべて筆者による撮影
僕の予想では、三日月宗近か小竜景光あたりかと。違いますか?
・・・なんとオタラボにありました。
2016年アニメ 男性キャラクター総選挙
1位 中原中也(文豪ストレイドッグス)
2位 坂田銀時(銀魂)
3位 太宰治(文豪ストレイドッグス)
4位 沖田総悟(銀魂)
5位 ヴィクトル・ニキフォロフ(ユーリ!!! on ICE)
6位 薬研藤四郎(刀剣乱舞-花丸-)
7位 土方十四郎(銀魂)
8位 トラファルガー・ロー(ONE PIECE)
9位 松野カラ松(おそ松さん)
10位 空条承太郎(ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない)
11位 月島蛍(ハイキュー!!)
12位 美風藍(うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター)
13位 勝生勇利(ユーリ!!! on ICE)
14位 赤井秀一(名探偵コナン)
15位 加州清光(刀剣乱舞-花丸-)
16位 松野一松(おそ松さん)
17位 安室透(名探偵コナン)
18位 江戸川乱歩(文豪ストレイドッグス)
19位 来栖翔(うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター)
20位 赤葦京治(ハイキュー!!)
引用:オタラボ調査データより
え?そういう感じなんですか!?幽遊白書の飛影や蔵馬みたいな?主人公食い?え、トラファルガーロー?ゾロじゃないの??謎は深まるばかり。この謎はそのままオタク女子の謎だー。不可解すぎ。乙女心はわかりません、ましてオタク女子の心なんてデリケートかつバリケードなわけですからね( -д-)
ってあれなんで?承太郎がいる!おぉらおらおらおらおら!
なんなのーオタク女子、余計わかんないっす。
最後に
出典:オタラボ
グッズもあるようで。しかも内容がよさげです。常に
とにかく今回わかったことまとめ。

刀剣乱舞はスゴい人気だった
主人公っぽくない人が人気のようだ
男も意外とはまるのでは
オタク女子はジョジョが好き(これはうれしいィィィyyyaaah!)

なんとなく、僕はオタク女子の皆さんに近づけたように感じてます。あ、僕はソハヤノツルキに似てます。はいスミマセン笑
ではまた この記事を書いた人 初心者メンズオタクのTakeoです。
オタク女子コラム、すごく楽しく書かせてもらってます。
秘めた個性溢れる未知の結晶的なオタク女子・・・
また書きますのでよろしくお願いいたします。

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定