「太ってから痩せろ。」 スーパーのカツ丼のキャッチコピーに反響「パワーワード過ぎ」「なぞの安心感」

278

2017年11月06日 15:00  BIGLOBEニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

BIGLOBEニュース

画像提供:フードグランニチエー EKI CITY 広島店

スーパーで販売しているカツ丼に付けられたキャッチコピーのインパクトが凄いとTwitterで話題になっている。


「太ってから痩せろ。」——これは、広島駅前のエディオン蔦屋家電にある「フードグランニチエー EKI CITY 広島店」の「匠の三ツ星かつ丼」に掲載されているキャッチコピー。ブランドポークのやまと豚と秘伝のたれという特徴には触れず、ダイエットは太ってから考えれば良いじゃないか、と力強く呼びかけるコピーとなっている。


これを、あるTwitterユーザーが「パワーワード過ぎてヤバい」と投稿したところ、瞬く間に拡散。「そうか!私はまだ太ってないんだ」「ツベコベ言わず太ってから考えろ!ってなぞの安心感を与えてるな」「太っている人にはただただ痩せろになっているのは秀逸」といったコメントが多数寄せられ、大きな反響となっている。


ニチエーに話を聞いたところ、「匠の三ツ星かつ丼」のキャッチコピーは、宣伝担当者の話題になって欲しいという思いに遊び心が加わってできたもの。ほかにも「魅せてやれ、がっつくお前を。」「そうだ、かつ丼食おう」など30種ほどのバリエーションがある。カープ戦がある日は、カープのテーマソングを文字にした「テッテテー♪テテッテテーテー♪テテテーッテーテテー♪」なども加わりさらに増えるとのこと。今回の反響を受けて、近日発売予定の「麻婆豆腐丼」にも同じようなキャッチコピーをつけるという。


<Food Grand NICHIE EKI CITY広島店>
〒732-0822
広島県広島市南区松原町3番1-1号
エディオン蔦屋家電1F
電話暗号:082-207-0093
営業時間:10:00〜21:00

このニュースに関するつぶやき

  • 「食いたきゃ素直に食え。」と。強引だけど、そりゃそうだと言いたくなる。
    • イイネ!28
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(166件)

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定