ヒカル復活 炎上から2ヶ月、消息を絶った本人を探しにラファエルがハワイへ

0

2017年11月18日 19:11  KAI-YOU.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

KAI-YOU.net

ヒカル復活 炎上から2ヶ月、消息を絶った本人を探しにラファエルがハワイへ
VALU騒動で無期限活動休止していた関西YouTuber・ヒカルさんがついに復活。11月17日(土)、「あれから2ヶ月半が経ちました…」というタイトルの動画を公開した。

【ヒカル復活 炎上から2ヶ月、消息を絶った本人を探しにラファエルがハワイへの画像・動画をすべて見る】

KAI-YOUでは、近しい関係者への聞き込みを通して「ヒカルさんが11月に復活する」という独占記事を配信していた。

その後同じくVALU騒動に関わったラファエルさん、禁断ボーイズらが11月に立て続けに復活動画を公開し、ヒカルさんの動向にも注目されている中、ついに復活動画が投稿された。

ヒカルはハワイにいた ラファエル、まえすが探し出す



動画は、ヒカルのお兄さんとされている「まえっさん」ことまえすさんが消息不明となったヒカルさんを探すというもの。

VALU騒動でともに炎上したラファエルさんらも登場し、2人でヒカルさんをハワイへ探しに行く内容となっている。

32分という、YouTuber動画としては異例の長さとなっているこの動画の最後に、ついにヒカルさんが登場。「ただいま」のテロップで締めくくられている。

今日からヒカル復帰します。
YouTubeをはじめとしたSNSでの活動を再開し、これまでの良かった点はそのままに至らなかった点をしっかりと改善し今後は休止するようなことがないよう心掛けるつもりです。
待っててくれた皆さんありがとうございます。
それがすごく幸せです。

ただいま!

— ヒカル (@kinnpatuhikaru) 2017年11月18日


復活にあたってヒカルさんは自身のTwitterでも報告。「これまでの良かった点はそのままに至らなかった点をしっかりと改善し今後は休止するようなことがないよう心掛けるつもりです」とコメントしている。

ヒカル、炎上から2カ月でついに復活へ



HIKAKINさんといった子供を中心に絶大な人気を誇るYouTuberを擁する事務所・UUUMとは別の勢力として、近年活躍目覚しかったのが、ヒカルさんを中心とした関西YouTuberたち。

これまでのYouTuberを上回る過激な体当たり企画や、多額の金銭を投じてのチャレンジ企画などで主に若年層から支持を集めた。

ヒカルさんたちは株式会社VAZと設立した事務所・NextStage(ネクストステージ)に所属していたが、8月に、マイクロトレードサービス「VALU」の利用を巡って炎上。

株式投資でいう「インサイダー取引」にあたる行為のように見えてしまい、ネット上では批判が殺到した。

当初はSNS上で強硬な発言をしていたヒカルさんらだったが、騒動はテレビなどにも波及するほど大きく報道される。その後も自宅住所の特定や、出演予定のイベントへクレームが殺到し出演キャンセルといった事態へと至り、9月に謝罪動画を投稿する。

関係者やファンへのお詫びと、YouTubeでの無期限活動休止、そしてNextStageの解散を決めたことを発表した。

10月には、ラファエルさんや、同じくVALU騒動に関わり活動休止をしていた禁断ボーイズらとともにハワイで動画撮影する姿を目撃されていたが、噂が裏付けられる形となった。

復活、新加入など次々と……

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定