実はキャサリン妃も『Self Portrait』を愛用しており、2016年11月にロンドンで開催された映画『A Street Cat Named Bob(邦題:ボブという名の猫 幸せのハイタッチ)』の上映会で、白いレースドレスに身を包んだ姿がキャッチされている。同ブランドはクラシックとトレンドをほどよくミックスしたデザインと比較的手頃な価格帯で人気だが、キャサリン妃&メーガンの“プリンセス効果”でますます人気に火がつきそうだ。
メーガンが9月にカナダ・トロントで行われた「インビクタス・ゲーム」(傷病兵らによる国際的スポーツイベント)で履いていた『Mother Denim』のジーンズも瞬く間に完売、そして婚約発表時に着用していたトロント発祥のブランド『Line the Label(ライン・ザ・レーベル)』の白いラップコートは問い合わせが殺到し、ウェブサイトが一時ダウンするというハプニングに見舞われた。
画像は『Kensington Palace 2017年12月21日付Instagram「Thank you so much for all of the wonderful comments following the release of Prince Harry and Ms. Meghan Markle’s engagement photographs.」』『Self Portrait 「nightshade midi dress」』のスクリーンショット (TechinsightJapan編集部 c.emma)