恋のお悩み別!2018年恋愛運をあげたい人がいくべき神社3選

2

2017年12月27日 20:02  ごきげん手帖

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ごきげん手帖

写真Life & Beauty Report(LBR)
Life & Beauty Report(LBR)

もうすぐ2018年。今年はどんな恋愛をしましたか? 


楽しい恋を経験した人も、ちょっと悲しい恋を経験した人も、全く恋愛とは疎遠だったという人も、来年は素敵な恋をしたいものですね。


今回は、2018年に恋愛運を上げたい人が行きたいパワースポットを恋愛お悩み別でご紹介。ぜひ初詣に訪れてみて!




(1)復縁したい・疎遠になっている好きな人から連絡が欲しい人



◆金沢・白山比弯声辧覆靴蕕笋泙劼瓩犬鵑犬磧


「白山神社」は全国各地にありますが、その総本山的存在で、縁結びの神様である菊理媛(くくりひめ)がおまつりされている神社です。


最近では北陸新幹線の開通に伴い、都内から金沢へのアクセスも良好! お参りする方が急増しています。
「恋のしらやまさん」キャンペーンなんていうものも打たれているほど。



こちらのご利益は、なんといっても復縁! 仲直りの神社です。


白山比弯声劼慮羣弯世蓮国生み神生みを行っていたカップルの神様イザナギ(男)とイザナミ(女)、そして菊理媛です。


白山比弯声劼「仲直りの神社」といわれるようになったのは、ある有名なお話からきています。


白山比弯声劼「仲直りの神社」になったワケ


イザナミがアクシデントで先に亡くなってしまうのですが、イザナギは亡き妻にひと目会いたくて、黄泉の国に行きます。


しかし、死後の変わり果てた姿となったイザナミをみて、最初の追いかけてきた情熱はどこへやら……? イザナギは怖くなって逃げてきてしまい、それを見たイザナミは激怒します。



2人は口論となり、修復不可能なほど関係性がこじれてしまいます。そんな2人の中を仲裁したのが、菊理媛です! 


菊理媛は「こうしたら仲直りできるよ」といったアドバイスをします。


そして2人は仲直りして、また国生み神生みを再開。この行いから、縁結び・復縁なら菊理媛! といわれているのです。


どうしても忘れられない人がいて復縁したい人は、ぜひお参りに行ってみて下さい。


また、なかなか連絡をくれない好きな人が自分を気にしてくれますように……とお願いするのも◯。


人によっては敷地内を歩いている時に「あ!こうしたら彼に気にしてもらえるかも」という閃きがおりてくることもあるようです。


(2)好きな人が具体的にいて両想いになりたい人・良縁が欲しい人



箱根湯本・玉簾神社(たまだれじんじゃ)


玉簾神社は九頭龍明神(くずりゅうみょうじん)をおまつりする唯一の分社で、アクセス良好な観光地・箱根湯本にあります。


九頭龍明神が実際におまつりされている箱根の九頭龍神社・本宮(龍が住んでいるといわれる芦ノ湖のほとりにあり、船を使って片道20分近く歩かないと行けない)に行くのはちょっと大変だ……という方におすすめです。


神社両脇にお滝がふたつあり、そのお滝を眺めて余計な縁を祓ってから良縁を祈願します。



敷地内に温泉旅館もありまして、そちらの露天風呂からお滝を眺めることも可能。


カップルで温泉旅行に行って、さらなる仲良しをお願いしても良いかもしれません。


龍さまへのお願い事は、はっきり具体的に書こう


社務所でハート型の龍さまが描いてある絵馬が買えますので、そちらに「〇〇さんが好きで、今はこういう状態です。こうなったらうれしいです。」と具体的に書きましょう。



龍さまはハッキリとお願い事を伝えないと、見向きもしてくれません。白黒ハッキリな態度を好みます。


芦ノ湖畔の九頭龍神社・本宮もそうですが、龍さまが「これならすぐに叶えられる!」と思ったものは、2日くらいで叶えてくれるといいます。


こちらは神社さん自体の霊験もあらたかですが、神社両脇の玉簾(たますだれ)の瀧、飛烟(ひえん)の瀧を見ても、清々しく心洗われる気分になれますよ。


(3)曖昧な関係の人との付き合いを白黒ハッキリさせたい人。結婚すべき人なのか見極めたい人



江の島・江島神社(えしまじんじゃ)および岩屋洞窟


実は江の島は龍の住む島で、全体がパワースポットなのです。


こちらは良縁祈願で有名ですが、そもそも悪縁切りが物凄く得意です。


一見良さそうな縁も切ってくれます。


それくらいここに住んでいる神様たちの縁を見極める目が厳しいです。



すでにカップルなんだけれども、この人と一生を添い遂げる結婚をして大丈夫か不安があるとか、あるいは付き合っているのだか付き合っていないのだかの曖昧な関係が続いている人と決着つけたい! という場合は、その人と江の島にお参りに行きましょう。


特に江の島の裏にある「岩屋洞窟」は江の島信仰発祥の地であり古くからの祈りが残っています。


ここに縁を試したい人と行くとすると、もしあなたにとって必要ない悪縁だった場合は、2ヶ月もあればほぼ完全に疎遠になります。


最初に述べた「一見良さそうな縁も切ってくれる」というのがポイントで、あなたの今後の成長・発展に必要がない縁であった場合は弾かれてしまいます。

ちなみに筆者はこちらに友人4人で遊びに行ったのですが、そのうち2人とは瞬く間に疎遠になってしまいました。


しかし、うち1人の友人とはそれ以降ますます仲が深まり、親友と呼べる程の仲になっています。


必要のない縁は潔く切り捨て、そして必要な縁はより強く結びつける! そんな場所なのです。


運試しならぬ縁試しをしたい方は、ぜひ参拝してみて下さい。


一口に「恋愛運アップ!」といっても、神様別に得意なジャンルもありますので、知っておくと便利ですよ! 


またお参りをする時はその場所への愛と敬意を忘れずに。


今年も素敵な恋愛をして、身も心も輝かしいあなたでいられますように♡


ライタープロフィール


占い師 アイビー茜


2011年24歳の時に周りの友人たちからの強い進めも手伝って、月の占い師アイビー茜として活動を始める。宿曜占星術をベースにし、現代の解釈に沿うようにリデザインをしたルナモンスター占いを考案。2016年新春放送、占い界のグランプリを決める『THE的中王2016』に出演し、第一位的中王2016に輝いた、今大注目の占い師。LBRオリジナルのBeauty占いは、毎週日曜日の21時に更新。



【あわせて読みたい】・アイビー茜さんのBeauty占いはこちらから・ちゃんとできる?日本人なら知っておきたい神社の初詣マナー・恋が叶う!?初詣に行きたい恋愛パワースポット神社4選・今すぐ参拝したい!美肌にご利益のある神社4つ


【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】・年上と年下どちらがうまくいく!?「恋の年の差」心理テスト・手のひらに「て」があると強運!?「大成功する手相」はコレ・なぜかお金が貯まらない!「節約上手度」が分かる心理テスト・意外と野心家なのは?「お金を稼ぐのが得意な星座」ベスト3


    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定