【2018年の干支占い】戌年は自己アピールする年、派手なくらいがちょうどいい!

337

2018年01月03日 15:02  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 2018年は戌年です。主人に忠実な戌(犬)から、戌年は大切なものを守る年といわれています。そんな2018年、あなたにはどんな運勢が待ち受けているでしょうか? あなたの干支から、運勢を占っていきます。


■子年……待たずに、攻めの姿勢を
 明るく、才気あふれる子年の人。2018年は、攻めの姿勢を貫きましょう。恋愛運は、出会いを待っているだけではダメ。仕事運も同じです。待ってばかりいると、逆に窮地に追いやられそう。2018年は、とにかく待ったなし! 自らチャンスをつかみましょう。攻めの姿勢で頑張れば、夢を実現できる運気です。


■丑年……安定した年、新たな可能性も
 丑年の人によって、2018年は、可もなく不可もない年になりそうです。そういうと、ぱっとしないと思いがちですね。しかし、地道に努力している丑年にとっては、安定したいい年といえるでしょう。トラブルもない年なので、人脈を増やしたり、いろいろなことにチャレンジして新たな可能性を探るのも吉。大きな夢をつかむための、決意の年となるかもしれません。


■寅年……解放感のある年、散財には気をつけて
 負けず嫌いで、何ごとも白黒はっきりさせたい寅年の人。思うようにいかず、滞っている問題がありませんか? 2018年は、もやもやした気分から脱出できる暗示が。「これでよかった」と思える解決の糸口が見えてきます。悩んだ末の決断によって、あなたに解放感がもたらされるでしょう。ただし、散財しやすい年なので、買い物は計画的に!


■卯年……賞賛を浴び、金運も絶好調!
 2018年は、仕事や夢の実現において、大いに飛躍する年となりそうです。金運も好調なので、今までに手にしたことのない富を手に入れる可能性大。卯年の人はエレガントで、外見的な魅力も高いはず。賞賛を浴びる年となるので、ハッピーな反面、嫉妬されることも多くなるでしょう。揚げ足をとられないように、言動には要注意です。


■辰年……大きな変化の年
 辰年の2018年は、びっくりするほど変化が起こってきそうです。これまでは、ゆったりして刺激のない日常を過ごしてきたかもしれません。しかし2018年に入ると、どんどんペースがアップしてきます。新しい人との出会いや、新規事業なども入ってきて、目まぐるしくなりそう。もともとエネルギッシュな辰年ですが、体力をつけておいたほうがいいでしょう。


■巳年……突破口を開く年
 将来について、「このままでいいのか。ほかに選択があるのでは……」と、迷っている巳年の人。2018年は、突破口を開く年となります。いろいろ悩んだ末に、突破口を開くでしょう。大胆なチャレンジをするかもしれません。慎重で用心深い巳年の人ですが、2018年は、大胆な行動が実を結びます。ぜひ、現状を打破していきましょう。


■午年……災い転じて福となす
 楽しいことが大好きな午年のあなた。2018年も、いろいろな計画を立てているでしょう。しかし、ちょっとした出来事から、積み上げてきた仕事、大好きな恋人との関係などが急降下。「うまくいっていたのに……」と意気消沈しそうです。しかし、2018年は、災い転じて福となす運気。失敗がさらなる成功のステップとなる暗示です。1年が終わってみれば、いい年だったと思うでしょう。


■未年……アップダウンの激しい年
 2018年は、うれしいことが重なって起きますが、油断をしていると運気が反転。アップダウンの激しい年となりそうです。上り坂と下り坂が交互にやってきて、ストレスもたまりやすいでしょう。穏やかな未年の人ですが、怒りを爆発させることもありそう。上手に感情をコントロールするためには、無理をしないこと。休みをとるように心がけ、1年を乗り切っていきましょう。


■申年……やれることはやってみる覚悟で
 世渡り上手の申年ですが、2018年は、これまでとは違った問題にぶつかりそうです。今まではうまくいったのに、どう対処していいかわからない。しかし、この試練こそ、あなたを大きく成長させてくれるでしょう。恋愛においても、出会いがないと悩んでいる人は、やれることは何でもトライする覚悟で。誠実に努力すれば、運気が上昇するはずです。


■酉年……運勢が最高潮!
 2018年は、運勢が最高潮を迎えます。なんだか楽しいことがありそう。とくに、恋愛運が急上昇! オシャレで社交的な酉年の人にアプローチしてくる男性多数。その中から、運命の相手が見つかる暗示です。ただし、モテ期は迷いも多くなります。最大のチャンスを逃さないように気を引きしめて。仕事も勝負の時期。ぜひ、挑戦していきましょう。


■戌年……自己アピールする年
 2018年は戌年。年女のあなたは、自己アピールすることで、運が開けるでしょう。あなたの意見に反対したり、ライバルがあらわれるかもしれません。しかし、自信を持つこと。ネガティブな気持ちは、運気を低下させます。真面目でシャイなため、あなたの能力に皆が気ついていないのかもしれません。2018年は、派手なぐらいにあなたらしさをアピールして!


■亥年……一歩ずつ前進する年
 これまで、過去に縛られたり、いつまでも引きずっていることがあったようです。しかし2018年は、きっぱりと忘れることができるでしょう。後悔する日々は終わり。亥年の人は、新たな居場所を見つけます。それに向かって一歩ずつ前進する年になるでしょう。恋愛運は、何人もの候補があらわれる予感。急がずに、自分に合う人を選んでいきましょう。


 干支を意識するのは、お正月だけという人もいるでしょう。しかし、干支はあなたに大きなパワーを与えてくれます。パワーを高めたいときは、干支のグッズを持つと運気を後押ししてくれますよ。
(金森藍加)


>>NEXT:生まれ干支でわかるあなたを守護する日本の神様 戌年生まれは「阿弥陀如来」!


このニュースに関するつぶやき

  • 干支占いの記事で参考写真が白人女性ってのが凄いセンスだなと感じました。
    • イイネ!13
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(122件)

前日のランキングへ

ニュース設定