クランベリーズ “ボーカル急逝”にメンバー「真のアーティストを喪った」

158

2018年01月16日 12:23  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

ドロレス・オリオーダン46歳で急死(画像は『The Cranberries 2018年1月16日付Facebook「Irish and international singer Dolores O’Riordan has died suddenly in London today. She was 46 years old.」』のスクリーンショット)
アイルランドのロックバンド「クランベリーズ」の女性シンガー、ドロレス・オリオーダンが亡くなった。46歳だった彼女の急逝に世界中のファンが涙している。

【この記事の動画を見る】

独特の震えるような歌声、確かな歌唱力と魂に訴えかけるような歌唱法で音楽ファンを魅了した「クランベリーズ」のドロレス・オリオーダンが、「大丈夫よ!」というメッセージをSNSに書いた数週後に他界した。このほどバンドの公式Facebookにこちらの写真がアップされ、以下のような言葉が添えられている。

「アイルランド人である国際的に有名な歌手ドロレス・オリオーダンが本日、ロンドンにて急死しました。46歳でした。アイルランドのバンド『クランベリーズ』のリードシンガーだった彼女は、短期のレコーディングセッションのためにロンドンに滞在中でした。現時点ではこれ以上の詳細は分かっていません。この知らせに家族は大変な精神的打撃を受けており、どうかプライバシーを尊重して頂きたいと望んでおります。」

またバンドで共に活動していたノエル・ホーガン、マイク・ホーガン、そしてファーガル・ロウラーは、このように書き込んだ。

「僕達の友人ドロレスが亡くなったことに、酷いショックを受けています。彼女は素晴らしい才能のある人でした。クランベリーズとして活動を始めた1989年から彼女の人生に関わることができ、とても光栄に思っています。今日、世界は真のアーティストをひとり喪ってしまいました。」

この訃報に衝撃を受けた世界中のファンから、「本当に悲しい」「才能と天使の声を持っていた彼女が、本当に天使になってしまった」「ニュースを聞き泣いてしまった」「どうか安らかに」といった多くのコメントが届いている。

午前9時過ぎに通報を受けた警察官らが駆けつけドロレスの死亡をホテル内で確認したというが、死因についてなど詳しいことはまだ明かされていない。ちなみにドロレスは昨年、背中に問題があるとしてツアーのキャンセルを発表、「思ったほど回復しておらずドクターストップがかかった」としていた。米『PEOPLE』によると、ドロレスには結婚歴もあるが2014年に別れており、3人の子ども(20歳、16歳、12歳)がいるという。



画像は『The Cranberries 2018年1月16日付Facebook「Irish and international singer Dolores O’Riordan has died suddenly in London today. She was 46 years old.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

このニュースに関するつぶやき

  • #クランベリーズ 「ゾンビ」で北アイルランド問題を知りました。非常に残念です・・・。
    • イイネ!9
    • コメント 2件

つぶやき一覧へ(61件)

ニュース設定