「厄年」どう過ごす? トラブルを回避する3つの注意点

2

2018年01月21日 19:02  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 「厄年をどう過ごせばいい?」という質問が“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)「ボーナスコメントタイム」に寄せられた。開運セラピスト・紫月香帆の回答は?


■厄年に特に気を付けたいのは3点


 厄年と聞くと「厄払いをしないと」とは思うが、忙しかったりしてついつい後回しになることも。やはり厄払いはきちんとしたほうがよいのだろうか。紫月によれば「マストではないけれど、運気の変わり目であることは確か。もし厄除けしてもらうなら近所の神社でも、厄除けで有名な神社やお寺でも構いません」とのこと。


 厄除けするかどうか以上に、日々の生活で注意しなければならないことがあるという。それは、「体調が悪いと感じたら、絶対に自分で運転をしないこと」「借金やローンの保証人にはならないこと」「健康診断を受けること」の3つ。トラブルになりそうなことを最初から遠ざけておけば、厄年でもドンと構えていて大丈夫! さらに紫月は「赤いものが厄を遠ざけてくれるので、下着や靴下などで身につけて」とアドバイスを送った。


 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、番組内でリアルタイムに相談や質問に答えてくれる。あなたも恋や人間関係など、悩み事を相談してみては? 詳しくは番組サイトで。
(ニコ)


>>占いTVを見る


※画像出典/shutterstock


このニュースに関するつぶやき

前日のランキングへ

ニュース設定