値引きタイムに遭遇!スーパーでテンションが上がる瞬間

396

2018年02月04日 08:02  ヒトメボ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ヒトメボ

試食コーナーで心躍る!?
スーパーに行くのはちょっとした冒険。好きなコーナーを通りがかったり目当てのものを探しているとき、心が躍ることってありますよね?スーパーでテンションが上がる瞬間について、ヒトメボ読者に聞いてみました。

足あと第1号になる! 雪の日にテンションが上がってやってしまいがちなこと


●試食コーナーを通りがかったとき
「大好きな『からあげ』が試食コーナーにあったとき」(新潟・27歳女性)

「試食のウインナーの焼き上がりにタイミングがバッチリ合った際にテンションが上がります。普段買っているウインナーより高いものならなお嬉しい」(愛知・30歳男性)

「恥ずかしいので自ら試食コーナーに行くことは少ないのですが、試食コーナーのおばちゃんとバッチリ目があって『きれいなお姉さんもよかったら食べてみて!』と言われたときは嬉しくてやたらテンションが上がりました。つい商品も買ってしまいました(笑)」(東京・32歳女性)

スーパーに行くとつい寄ってしまう試食コーナー。一口もらうと、買う気の無かったものまで買ってしまったという経験もあるのではないでしょうか? 

●夜でも惣菜が揃っているスーパー
「帰りが遅いので、夜でも惣菜が揃っているスーパーはテンションが上がりますね。家の近所のスーパーは夜になると売れ残りや賞味期限がギリギリの惣菜しかないので、少し遠くても惣菜が充実しているスーパーに行くようにしてます」(京都・30歳女性)

「僕はポテトサラダが好きなのですが、行きつけの大型スーパーには『カリカリベーコンのポテトサラダ』や『明太子ポテトサラダ』など、全7種類のポテトサラダが置いてあります。全種類ちゃんと揃ってると『うわあ〜今日オールスターじゃ〜ん!』と、妙なテンションになってしまいますね(笑)」(埼玉・28歳男性)

自炊をする時間がない人にとっては、惣菜コーナーの品数はとても大事ですよね。

●値引きタイムに遭遇!
「決して値引きタイムに合わせてスーパーへ行っているわけではないのですが、運良く値引きタイムに遭遇したときほどテンションが上がる瞬間はありません」(大阪・27歳女性)

「値引きシールを貼っている店員さんを見つけると、私の目当ての商品にはまだ貼られないのかな……とつい追いかけてしまいます。貼られた瞬間は、ガッツポーズをしてしまうほどテンションがあがっちゃいますね」(茨城・28歳女性)

ある程度通っているスーパーなら値引きの時間を覚えているものですが、初めてのスーパーで偶然値引きタイムに遭遇するとなると、確かにテンション上がってしまいます(笑)。

●近所のスーパーより安いスーパーを見つけたとき
「いつも行く近所のスーパーより野菜が安いスーパーを見つけたときはテンションがめっちゃ上がります。浮気をした気持ちになっちゃって多少の罪悪感もあるのですが(笑)」(千葉・33歳女性)

「家からちょっと遠い場所にある『業務用スーパー』。月に1度、車で買い出しに行くのですが、コスパの良い商品を見るとテンションが自ずと上がってしまいますね」(東京・35歳男性)

休みの日にちょっと時間を作って行ったことのないスーパーを探訪するのもいいかもしれませんね!


このほかにも、「大人になった今でもお菓子コーナーはテンションが上がってしまう」(大阪・30歳男性)という声も。うっかり食玩をオトナ買いしてしまうなんてこともあるかも……!?

ささやかな楽しみがたくさん詰まっている日常のオアシス、スーパー。あなたはどんなときにテンションが上がりますか?

(長橋諒/ヒャクマンボルト)

このニュースに関するつぶやき

  • 半額神降臨!!
    • イイネ!54
    • コメント 3件

つぶやき一覧へ(271件)

前日のランキングへ

ニュース設定