「グッチ(GUCCI)」が、アーティスト イグナシ・モンレアルとコラボレーションしたデジタルプロジェクトをスタートした。
デジタルプロジェクトは、イグナシ・モンレアルが手掛けたアートワークを軸に展開。世界中のグッチショップのウィンドウディスプレイにスクリーンを設置し、アートワークをアニメーションで映し出している。ウィンドウディスプレイに貼られたステッカーをグッチ公式アプリをダウンロードしたスマートフォンやタブレットでスキャンすると、スペシャルサイトにアクセスすることが可能。サイト上ではオリジナルウォールペーパーが提供されているほか、イグナシ・モンレアルが描いたグッチの最新コレクションを見ることができる。
なお、世界52店舗のフラッグシップショップでは、グッチ製品の購入者を対象にスペシャルサイトにアクセスできるチケットを配布しているほか、グナシ・モンレアルが描いた広告ビジュアルをVR映像で楽しめるデバイスを設置している。
雑誌や新聞ではAR映像に対応した広告ビジュアルを展開しており、公式アプリで読み込むと3Dアニメーションが出現する。
■公式サイト
Copyright(C) 2024 FASHIONSNAP 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。