柴原寛と石田正敏が手掛ける「ミューズ(MUZE)」が、大塚製薬の「カロリーメイト」とコラボレーションしたアイテムを2018−19年秋冬コレクションのショーで発表する。
ミューズは「Amazon Fashion Week TOKYO 2018 A/W」期間中に開催されるショーで、「MIRROR」をテーマにコレクションを製作。透明感をキーワードにアクティブで洗練された力強さを表現するため、カロリーメイトやスポーツスニーカー「パンサー(PANTHER)」とコラボレーションする。
またミューズと合同でショーを行う「パラドックス・トーキョー(PARADOX TOKYO)」は、日本体育大学とコラボ。「VIGOR」をキーワードに、肉体・精神的な"強さ"を表現する。なお、ショー会場では、学生によるチアダンスのパフォーマンスが行われる。
2ブランドを展開するからくさは、「FASHIONに栄養と躍動を補給する」をテーマに今回のコラボを企画。現代のファッション業界には、内面的にも健康で美しくある事こそが必要不可欠であると考え、企業やブランド、教育機関と協業することを決めたという。
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