ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 絶対に焼かない宣言!化粧崩れしにくい日焼け止め2つ #プレミアムコスメ

絶対に焼かない宣言!化粧崩れしにくい日焼け止め2つ #プレミアムコスメ

2

2018年03月30日 20:02  ごきげん手帖

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ごきげん手帖

写真Life & Beauty Report(LBR)
Life & Beauty Report(LBR)

週末はプレミアムコスメ を見に行こう vol.55


みなさまが日焼け止めを選ぶときの条件とはなんでしょう? 紫外線がしっかりカットできて、肌負担ができるだけ少ない方がいい。もっといえばメイク崩れしにくくて、つけ心地だって軽い方が快適ですよね。


また、種類が様々なので今年はこの日焼け止めでいく! と、選び抜くのはなかなか難しいものだと思います。



そこで今回は、コスメ通でありヘアメイクの筆者がお勧めするプレミアムな日焼け止めを2品ご紹介いたします。
今年の紫外線対策の参考にしてみてくださいね。



さらさら&化粧崩れ防止に!パウダータイプの日焼け止め


ナチュラルエイジングケア ミネラルパウダーサンスクリーン/MiMC


SPF50+ PA++++ 6,300円(税抜)



仕上げのパウダーとして、これ1つで完成させるナチュラルなベースメイクアイテムとして、多用に使えるフェイスパウダー。


紫外線カットだけでなく、ブルーライトや近赤外線、大気汚染などからも肌を守ります。こちらの商品の大きな特徴は、メイクの上から重ね塗りができるところ。



「長時間の外出は日焼け止めを塗り直すべき」といわれても、メイクをしている状態では気軽にできるものではありませんよね。


そんなとき、メイク直しと同時に日焼け止めを重ねることができるので、美白を貫きたい方にはぴったりなプレミアムコスメです。


さらに、メイクが崩れにくいので、今の時期から真夏まで大活躍。色みはあまりつきませんが、透明感がプラスされ、サラサラした肌触りになるので、ベタつきやすいTゾーンも快適に過ごせます。



下地効果も!軽くて伸びがいい日焼け止め


シロエホワイト サンプロテクトUV/シロエホワイト

SPF50+  PA++++



「シロエホワイト」は、皮膚科学の研究のもとに誕生したブランド。肌負担を少なく、未来の肌へのことを考えながら、紫外線予防ができます。


今年はこれをたくさん使いたいと感じたのは肌にのせたときの伸びの良さ!



メイクアップベースのように軽やかに伸びて、日焼け止めを塗ったときの厚ぼったさや、白浮きを感じさせません。


また、肌の上で光を乱反射させ、透明感をプラスします。他にも、美白スキンケアシリーズとして美容液なども販売されています。


清潔感のあるデザインも、美白を目指したい女性のスキンケア熱をアップさせてくれます!



今回は、2018年オススメの日焼け止めを2品ご紹介しました。メイクで肌を守ったあとは、スキンケアでしっかりと保湿をしてあげることも重要です! 


今年こそ焼かないと決意している人は、ぜひチェックしてみてくださいね。


※価格は全て編集部調べ


ライタープロフィール


美容ライター/ヘアメイク・森田玲子各媒体にてメイク法や美容法について執筆。ヘアメイクスクールで美容知識や実技を学び、現在では現場のヘアメイクとしても活躍の幅を広げている。


【保有資格】日本化粧品検定 1級 取得/日本メイクアップ技術検定(JMA)2級取得/日本パーソナルカラー検定協会(J-color)2級取得



【あわせて読みたい】
▽絶対に焼きたくない人へ!おすすめの日焼け止めや使い方をチェック
1年前の日焼け止めはOK?NG?日焼け止めの使用期限とは ・【#美金 vol.51】使い分けが美白肌へのカギ!夏に選ぶべき日焼け止め4つ・日焼け止めだけでは防げない!?紫外線からお肌を守る方法・うっかり焼けに要注意!日焼け止めの正しい塗り方講座


【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】 ・本当に使える!美容家が選ぶ高レベルなプチプラファンデ3つ ・テカリ、崩れを防止!ファンデの「水スポンジ仕上げ」って? ・30代・40代の大人まとめ髪「くるりんぱハーフアップ」のコツ ・「残念ハーフアップ」が変身!こなれハーフアップのポイントまとめ



【参考】
※ナチュラルエイジングケア ミネラルパウダーサンスクリーン – MiMC
※シロエホワイト サンプロテクトUV – シロエホワイト


    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定