ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 寝る前3分!タイツを使ったお腹ぺたんこエクササイズ

寝る前3分!タイツを使ったお腹ぺたんこエクササイズ

2

2018年03月31日 20:02  ごきげん手帖

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ごきげん手帖

写真Life & Beauty Report(LBR)
Life & Beauty Report(LBR)

暖かい季節になると、今までボディを隠していたコートやニットを脱がなければいけなくなります。冬に蓄えてしまったおなかの贅肉を、ペタンコにしていきましょう!


お腹がポッコリする原因は、背骨の「S字カーブ」が崩れている事が考えられます。
今回は「天然のコルセット」といわれているインナーマッスルを活性化させて、S字カーブの崩れを改善して、しなやか筋をリメイクするエクササイズをご紹介します。

お腹痩せ以外にも、腰痛改善にも効果が期待できますよ。




タイツを使って手軽にできる!お腹ぺたんこエクササイズ


タイツやストッキングは二重に折り曲げて使用します。


STEP1



長座で座り、足裏に折り曲げたタイツをひっかけます。息を吸って準備をしましょう。


STEP2



かかとを遠くへ押したまま、背骨を一個ずつ床に下ろすように、息を吐きながらダウンします。背骨とかかとを遠くへ引っ張り合うように意識しましょう。


STEP3



床まで下りたら、一度深呼吸をします。その後、息を吸って起き上がる準備をしてください。


STEP4



再度かかとを遠くへ押しながら、背骨を床から引きはがすようにゆっくり起き上がっていきましょう。この時、息を吐きながらアップしてください。


STEP5



STEP1のポーズに戻ったら、一呼吸つきましょう。


(1)〜(5)を5セットほど行います。


お腹ペタンコビューティポイント


・足をおなかの中から引っこ抜くようなイメージで行うと、お腹がスッキリします


・肩が上がりすぎないように注意しましょう


・かかとをとにかく遠くへ押し出すように意識してください


・背骨と背骨の一個ずつを引き延ばすような意識で行えば、インナーマッスルの活性化が期待できます


・S字カーブが整うと、腰痛改善効果も期待できます


・背骨でスタンプを床に押すようなイメージでアップ、ダウンするだけでおなかペタンコ筋が活躍します


・膝が多少曲がってしまってもOK!

・足のストレッチ効果もあるので、むくみ解消効果も期待できます

いかがでしたか? 足が伸びて、とっても気持ちの良い動きになるかと思います。深い呼吸で行う事で、深いリラックス効果が得られ、下半身のお疲れ改善も期待できます。


夜眠る前に行うと安眠効果がありますので、日常のリセットエクササイズとしても取り入れてみるのも◎です。ぜひ試してみて!


ライタープロフィール


スタイルアップトレーナー・才原洋子


女性のためのスタイルアップトレーナー。女性専用トレーニングスタジオSOU赤坂店主宰。OPEN3か月で予約の取れない人気店に。BESJpilatesマスタートレーナー/バーオソルオフィシャルトレーナー/女性の美ボディメイクを数多く実現。


【保有資格】


Body Element Pilates トレーナー/BodyKey トレーナー/MasterStretch トレーナー/SOU認定スタイルアップトレーナー/SOU認定 スタイルアップ矯正士/小顔美容矯正士/NCG栄養コンシェルジュ



【あわせて読みたい】
▽ぽっこりお腹痩せダイエットをもっと見る・7日間で美ウエストに!ねじるだけお腹痩せエクササイズ・きつい運動なしでお腹ヤセ!3分間のくびれエクササイズ・就寝前に試してみて!お腹痩せを叶えるアイテム&エクササイズ・ぽっこりお腹に◎!初心者向けのカンタン腹筋運動


【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】 ・ダイエットに今日から始めたい!ヤセ菌が増える食べもの5つ ・その食習慣NGかも?かくれ肥満になりやすい人の特徴4つ ・“空腹”がポイント!2大若返り要素を活性化する食生活とは ・見直そう!本気で痩せたいときに試したい食事のルール3つ


    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定