ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 出会いを引き寄せる、今季トレンドのトップス3つ

出会いを引き寄せる、今季トレンドのトップス3つ

0

2018年04月21日 21:31  ごきげん手帖

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ごきげん手帖

写真Life & Beauty Report(LBR)
Life & Beauty Report(LBR)

春は出会いの季節♡ すでに、素敵な人に出会えた方も、まだ出会えていない方も……。お洋服の力を使ってあなたを今以上に魅力的に仕上げて、恋を引き寄せましょう!


今回はスタイリストの筆者が今年の春夏、アラサー女性にオススメする上品エレガンスなモテトップスのデザインをご紹介します。




斜めカッティングのブラウジングトップス


お洋服のデザインにおいて、人がエレガンスさを感じる大きなポイントが、緩やかなカーブや曲線です。


これは女性のボディラインに通ずるものがあり、直線的なデザインであればあるほど、メンズライクでかっこいい印象を作ることができ、反対に曲線的なデザインであればあるほど、上品な女性らしさを演出します。



このことから上品さを自然に引き立たせてくれるトップスというのが、斜めカッティングのブラウジングトップスです。


ただ斜めのカッティングが施されたカシュクールトップスも十分上品なのですが、そこにギャザーが重なることでよりデコルテラインが美しく見えるように計算されています。


トップスだけでなくウエストラインに斜めのブラウジングが施されたワンピースなどもオススメ。見かけた際は、ぜひ手にとってみてくださいね。


透け感はハイネックブラウスで表現


今年の流行、トランスペアレントアイテム(透け素材アイテム)。小物で取り入れたり、スカートの一部にシースルーを取り入れてみたり、アレンジの仕方は様々ですが、トップスで取り入れる場合は生っぽい透け感にならないように注意したいところですよね。



そこでオススメなのが、薄手の透け感が感じられるハイネックブラウス。デコルテラインを完全に封印させることで透けたときに見える肌の色味が、上品に色っぽく表現できるようになります。


カジュアルに着こなすなら、薄いリネンやコットン素材のナチュラルなシャツがオススメ。反対に、よりドレッシィな印象にさせたい場合はシフォンやレーヨン素材といったとろみ感を表現できるアイテムに透け感を足しましょう。


バックスリットトップス


かねてから上品な色気を表現するアイテムとしてオススメしているバックスリットトップス。今年ももちろん人気の高いアイテムになっています。


しかし、今年はよりスタンダードなうなじから肩甲骨にかけてのラインで大きなV字ラインが強調されるバックスリットがオススメです。



個人的にオススメしているのは、丸襟のカーディガンを前後ろ逆に着るアレンジコーディネート。


前後ろ逆にカーディガンを着ることで、通常よりも後ろの方がグッと襟ぐりが開いて、背中がキレイに見えます。


適度なバックスリットのアイテムを見つけることが難しい方は、カーディガンを前後ろ逆に着こなしたスタイルに挑戦してみてくださいね。


トップスはモテを作るのに最適なポイント


全身をモテアイテムで固めてしまうと、ぶりっ子感が出てしまうのですが、モテアイテムを全体コーデの一部だけに取り入れると、さりげなさがプラスされて好感度が高くなります。


そんなモテアイテムはトップスで取り入れるのが◎。視線は顔まわりに集中しやすいので、自然と目に入るトップスに仕込むことで、モテ効果がより期待できるでしょう。ぜひ取り入れてみてくださいね。


ライタープロフィール


ファッションコラムニスト・角 侑子


ファッションスタイリスト/webライター。現代の大人の女性に似合うファッションコーディネートを提案するスタイリスト兼ライター。トレンドに捉われず美しく見える本当の着こなし方を紹介しています。



【あわせて読みたい】▽ファッションに関する情報をもっとチェック!・男性には理解できない…!? 彼ウケが悪いトレンドコーデ・PCサイズ別にご紹介!おしゃれな通勤バッグ5選・透け素材でトレンド顔に。この春、旬なアイテム3つ・夏まで楽しめる!大人のギンガムチェックスタイル3つ


【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】・スカンツ・スカーチョに続くトレンドとは?プロが解説!・プロが伝授!脚長に見える、スタイルアップコーデの法則3つ・太って見える!?大人が避けたい「プチプラアイテム」3つ・縁起が良い!お金持ちの「財布選びの特徴」3つ


    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定