「バレンシアガ」パリ百貨店での乱闘騒ぎ巡り中国人顧客に謝罪

25

2018年04月28日 23:12  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

 「バレンシアガ(BALENCIAGA)」が4月28日、パリの百貨店「プランタン」の店舗で4月25日に発生した乱闘騒ぎについての謝罪文を公式ツイッターとWeibo(微博)で発表した。

 問題の発端となったのは商品購入のために列に並んでいた客同士の乱闘騒ぎで、制止に入った警備員が中国人客だけに退店を命じたというもの。この一部始終を収めた動画がSNSに投稿され、中国国内を中心にブランドの対応が「人種差別的」として批判が集まっていた。 この騒動に対してバレンシアガは謝罪文で、中国人を含む全ての顧客に謝罪し、事件について調査し何かしらの処置を行うことを明記。調査の間、現場に居合わせたマネージメントスタッフを停職処分にすると共に、新作の販売に関して新しいシステムの導入を予定していることを発表した。

このニュースに関するつぶやき

  • 先入観は良くないが、『待ち列で乱闘』と言えば原因は『割込み』で、その原因を作ったのが誰なのかは何となく想像がつく。
    • イイネ!14
    • コメント 2件

つぶやき一覧へ(23件)

前日のランキングへ

ニュース設定