ホーム > mixiニュース > コラム > このヘルシーそうな料理の正体、それは愛犬のためのメニューだった!

このヘルシーそうな料理の正体、それは愛犬のためのメニューだった!

1

2018年05月10日 18:12  教えて!goo ウォッチ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

教えて!goo ウォッチ

写真このヘルシーそうな料理の正体、それは愛犬のためのメニューだった!
このヘルシーそうな料理の正体、それは愛犬のためのメニューだった!
東京や神奈川でペット同伴が可能な焼肉店などを運営する「うしすけ」から、愛犬向けの新メニューが登場する。

今回の新メニューは全部で8種類。一部のラインナップを紹介すると、ビタミンB群がたっぷりで、排泄作用に加え、バランスよく栄養が取れるという「小豆と温野菜のシェットランドサラダ」(680円[税抜き])、鶏卵よりビタミンが豊富に含まれるうずらの卵を使い、貧血気味なワンちゃんにもオススメという「英濃フレンチカルボナーラ」(680円[税抜き])、シニア犬にも子犬にも向いている、グレインフリー、かつ豆乳を入れることで良質なたんぱく質も摂取できるという「豚肉と豆乳のスムースドリア」(680円[税抜き])などである。

「小豆と温野菜のシェットランドサラダ」
「小豆と温野菜のシェットランドサラダ」

「英濃フレンチカルボナーラ」
「英濃フレンチカルボナーラ」


獣医師であり、ペット栄養学会理事である徳本氏が監修、共同開発しており、総合栄養食の栄養価を基準に、水分量や食いつきまで考え、一食一食丁寧に手作りしているそうだ。

5月16日より、「肉菜工房 うしすけ台場店」(東京・港区)、「BISTRO うしすけ」(東京・港区)、「肉菜工房 うしすけクロスガーデン多摩店」(東京・多摩市)の3店舗では先行販売がスタートする。お近くにお住まいの方は愛犬と散歩がてら、足を運んでみては?

ちなみに「イギリスの大学が発表した犬好きな人の性格とは」という記事を「教えて!gooウォッチ」では公開中。気になる方はこちらもあわせてチェックしてみて。

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)



動画が表示されない場合はこちら

    あなたにおすすめ

    前日のランキングへ

    ニュース設定