ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 5分で全身を引き締め!タオルを使ったシェイプアップポーズ

5分で全身を引き締め!タオルを使ったシェイプアップポーズ

1

2018年05月29日 19:01  ごきげん手帖

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ごきげん手帖

写真Life & Beauty Report(LBR)
Life & Beauty Report(LBR)

たるんだボディを引き締めたい! だけど、毎日忙しくて運動する時間が十分にとれない……なんて人も多いかと思います。


そんなあなたに、5分間で出来る自宅フィットネスをご紹介。少々ハードなポーズですが、毎日5分×1週間行っていただくと、全身の引き締まりを感じていただけるはず! ぜひ実践してみて。




フェイスタオルを使ったシェイプアップポーズのやり方


(1)右足を軸にして立ち、左足を後ろに引きましょう。頭上で親指が内側に来るようにフェイスタオルをしっかり引っ張りながら持ちましょう。



(2)手先から右足のつま先まで一直線を保ったまま、徐々に股関節から身体を倒していきましょう。
※かかとの外側と足の親指をしっかり床に安定させましょう。



(3)そのまま身体を倒していき、両手と左足の位置が平行になったら15秒キープしましょう。足と腕で2方向に引っ張り合う事を忘れずに。
こちらのポーズがきつすぎる方は(2)でキープするのでもOK。※軸足で床を押す力で足が上がるイメージです。



(4)おへその向きを外側へ。少々ハードなワークですが10〜15秒キープ。



(5)最後にまた一直線のポーズに戻り、15秒間キープしましょう。



(6)ゆっくりと最初の位置まで戻していきましょう。



(1)〜(6)の動きを、左右2〜3セット行ってください。


シェイプアップポーズのビューティーポイント


・頭上でタオルを引っ張り合う事で腹筋が抜けません。腹筋のアプローチになります。


・全身を一気に引き締められるので、時短で毎日続けやすいのがオススメポイントです。


・軸の足裏でしっかり床を押し、跳ね返ってくる力で股関節を強化。お尻が引き締まります。


・軸の膝が内側にいかないように気を付けていきましょう。


いかがでしたか? 少々ハードなポーズですが、慣れてくると楽々に出来て、全身の引き締まりを感じていただけると思います。


まずは1週間毎日行い、慣れたら週に2〜3回くらいにしてもらってOKです。ぜひ集中的に行ってみてください!


ライタープロフィール


スタイルアップトレーナー・才原洋子


女性のためのスタイルアップトレーナー。女性専用トレーニングスタジオSOU赤坂店主宰。OPEN3か月で予約の取れない人気店に。BESJpilatesマスタートレーナー/バーオソルオフィシャルトレーナー/女性の美ボディメイクを数多く実現。


【保有資格】


Body Element Pilates トレーナー/BodyKey トレーナー/MasterStretch トレーナー/SOU認定スタイルアップトレーナー/SOU認定 スタイルアップ矯正士/小顔美容矯正士/NCG栄養コンシェルジュ



【あわせて読みたい】
▽全身すっきりエクササイズダイエットをもっと見る・3分で全身ぽかぽかに。ヒップアップ&脚やせに効くエクササイズ・30秒で全身を引き締める!ぽっこりお腹改善ポーズ・短時間で全身を一気にシェイプアップ!体幹を鍛えるエクササイズ・一石二鳥!お尻エクササイズで全身の代謝もアップ


【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
・足首が太くなる!?ズルズル歩きにぺたんこ靴…NG習慣5つ
・猫背でポッコリお腹に!?今すぐやめたい「NG姿勢」5つ
・ぽっこりお腹を解消!寝たまま「お腹痩せヨガポーズ」
・たったの3分!すっきり痩せ見えが叶う「二の腕エクサ」


    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定