行方不明だった片方のくつ下が発見された場所

0

2018年06月03日 08:02  ヒトメボ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ヒトメボ

失くした片方のくつ下、どこで発見された?
決まって片方だけ行方不明になるくつ下。気付いたときに探してもなかなか見つからず、仕方なく残された相方を捨てた直後でひょんな場所で発見されたり……。行方不明だった片方の靴下が発見された場所について、ヒトメボ読者に聞いてみました。

「休日に履く靴」で分かる彼の恋愛傾向


●洗濯機と壁のすき間
「洗濯機の奥側でほこり被って発見されることがよくあります。洗濯機にいつも雑に放り投げてるから、勢い余ってこぼれ落ちて、それに気づかないやつです」(山梨/35歳男性)

「会社の寮に住んでいるので、共同の洗濯機を使ってます。洗濯したものを部屋に持ち帰って干すときに片方のくつ下がないことがよくあります。だいたい洗濯機周辺に落ちてるか、洗濯機の中」(千葉/24歳男性)

大量の洗濯物を一気に取り出そうとして気付かぬうちに落ちてしまったり。コインランドリーなど共同の洗濯機置き場のまわりでは、くつ下が落ちているのをよく見かけますよね。

●色が同じ違う靴下と結合されていた
「同じ色で似た形の違うくつ下をくっつけて片付けていたことがありました。履くときになって、左右ちぐはぐなことに気付いた」(東京/31歳女性)

同じ黒色の靴下でも、微妙に長さが違っていたり、片方だけワンポイントだけついていたり。外出してから気付いて恥ずかしい思いをした経験のある人もいるのでは?

●ベッドの下
「引っ越しするときにベッドを動かしたら、ほこりとかティッシュとかと一緒に干からびたくつ下が出てきたことがあります。もう、失くしたことすら覚えてない(笑)」(埼玉/27歳男性)

何年も前に失くしたはずの、化石化したくつ下。当然、ゴミ箱行きですよね……。

●脱ぎ散らかしたズボンのなか
「ズボラな性格なので、部屋中に服を脱ぎ散らかしてます。よく、片方のくつ下がズボンの足の部分に隠れていて、もう片方だけ床の上に転がっていて、『あれ、どこいったんだろう……』となる」(神奈川/29歳女性)

ズボンをパンパンとはたいて伸ばすと、片足の裾からくつ下が転げ落ちてくるのでしょう。くつ下より、もっと大事なものがなくなっているかも……。

●発見されない
「謎ですが、結局発見されないことがあります。お気に入りのかわいい靴下をなくして、どこ行ったんだろうとずっと心の隅に引っかかっていたのですが、結局引越ししても見つからず……」(東京/26歳女性)

神隠しに遭ったくつ下も。絶対に部屋のなかにあるはずなのに、不思議ですよね。


誰しも一度はくつ下を失くした経験があるはずですから、失くすことを想定して、同じ種類のくつ下を何足も揃えている人もいるかもしれませんね。共感できるものはありましたか?

(ヒトメボ編集部)

    前日のランキングへ

    ニュース設定