薬用リップ… いい匂いのハンカチ… 小学生のとき大人っぽいなと思っていた女子

98

2018年06月05日 12:02  ヒトメボ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ヒトメボ

周りより大人っぽい女子、いましたよね。
小学生の頃、クラスに一人は周りよりも大人っぽい女子っていましたよね。そんな彼女たちに、密かに憧れた人も少なくないはず。「小学生のとき大人っぽいなと思っていた同級生の女子」について、ヒトメボ読者に聞いてみました。

キラキラしてたらかわいい! 小学生時代はオシャレだと思っていたこと


■持っているものが大人っぽい
「同級生に、いつも丁寧にアイロン掛けされたいい匂いのするハンカチを持っている女の子がいました。ほとんどの子がタオルハンカチを使っている中、大人の女の人みたいなレースのハンカチを使っていた彼女に密かに憧れていました」(岩手・31歳女性)

「小学校時代、校則で化粧は禁止されていましたが、リップクリームだけは使用可だったので、女子はこぞって色付きや匂い付きのリップを使っていました。そんな中、一人だけ薬用のシンプルなメンソレータムを使っている子がいて……。誰も口にはしませんでしたが、みんな内心その子のことは大人だなと感じていたと思います」(山梨・23歳女性)

可愛いものが流行ることの多い小学生女子の中で、あえてシンプルなものを使っていた子は大人っぽく見えていた気がします。

■言葉遣いがきれい
「小学生の頃、みんなが漫画で流行ったあまり褒められたものじゃない言葉を使っているときにも、常に丁寧な言葉遣いを崩さない子がいて大人だなと思っていました。ある程度の歳になればともかく、小学生にはなかなかできないですよね」(千葉・33歳男性)

小学生時代が遠い昔になっても思い出す、きれいな言葉遣いのあの子……。言葉の使い方は、その人を強く印象付けるようです。

■周りと違う趣味
「家庭科の授業で裁縫を習ったときに、一人だけ小学生とは思えない出来のかばんを縫った子がいました。刺繍が趣味だったらしく、ワンポイントとして縫い付けられた小さな花が、子ども心に羨ましかったのを覚えています。控えめで普段は目立たない子でしたが、そのときはクラスの誰よりも素敵に見えました」(大阪・29歳女性)

「お兄さんの影響でバイクに詳しかった友人のことを、大人っぽいなと思っていました。クラスの男子の誰よりもバイクについて知っていて、好きなものを極めている姿はカッコよかったです」(大分・25歳女性)

変わった趣味や特技のある女の子には、同じ女子でも憧れがあったよう。車や洋楽に詳しい女子は、年上の兄弟がいることが多いせいか大人っぽく感じていた、という意見もありました。

■恋愛経験が豊富
「小学4年生の頃、同学年の男子と付き合っていた友人がいました。キスなんかもしていたようで……。当時まだ恋心すらよく知らなかった私は、彼女の話を聞くだけでドキドキしていました(笑)」(神奈川・26歳女性)

思わず「まだ早い!」と言ってしまいそうですが、人を好きになるという気持ちには年齢なんて関係ないのかも……?


また、「クラス一大人しい女の子がいたんですが、合唱コンクールのときに堂々とピアノ演奏をする姿がすごく大人っぽくて、一瞬で好きになってしまいました(笑) 意外な姿を見せられると弱いですね」(広島・33歳男性)という初恋エピソードも。クラスメイトたちの記憶に今でも残る、当時の大人っぽい小学生たち。今ではどんな女性になっているのでしょうか。

(ゴジョー)

このニュースに関するつぶやき

  • 初恋のありさちゃんはクラッシックバレーを習っていました!(笑)
    • イイネ!14
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(66件)

前日のランキングへ

ニュース設定