ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 【女子ウケ200%】キャンディーブーケを作ってみた!

【女子ウケ200%】キャンディーブーケを作ってみた!

1

2018年06月05日 12:02  教えて!goo ウォッチ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

教えて!goo ウォッチ

写真【女子ウケ200%】キャンディーブーケを作ってみた!
【女子ウケ200%】キャンディーブーケを作ってみた!
人生最大のイベント、プロポーズ。その方法から、送る花束まで……プロポーズのかたちは年々進化を遂げているようだ。タレントのりゅうちぇるが妻ぺこにプロポーズした際に手渡したことでも話題となった「キャンディーブーケ」をご存知だろうか? 雑貨店などで販売されている千円未満の子ども向けのものから、専門店で取り扱う1万円以上の本格的なものまで、その種類は様々。そんなわけで今回は、女の子がキュンキュンすること間違いなしの、ラブリーな見た目のキャンディーブーケの作り方を紹介しよう!

■材料は100均で調達♪

基本的な材料は、100円ショップでそろうものばかり。まずは造花の茎の部分を半分に切り、茎だけのほうにキャンディーやチョコレートなど好みのお菓子を取りつける。セロハンテープで留められるものは直接貼りつけ、ロリポップタイプのキャンディーはラッピングタイなどを巻きつけ、茎に固定する。金色の折り紙で包み、マジックでかわいく顔を描くのもありだ。お菓子を取りつけた茎と造花を混ぜてアレンジし、根本を輪ゴムで縛り、ラッピングペーパーで包んでリボンを結んだら完成だ。

詳しい手順は動画でチェック!


動画を別画面で再生する



ニコニコ動画で見る→https://bit.ly/2qhRCjo

■カラフルなパッケージの輸入菓子がカワイイ!

送る相手の好きなお菓子をブーケにするのが一番だが、見た目のかわいさにこだわるのなら、カラフルでかわいいパッケージの輸入菓子がおすすめ。人形などオーナメントが同包されているものなら、それも一緒にブーケに加えてしまえばかわいさもアップ! インテリアとして部屋に飾るだけでも癒やされる。まずは自分用にひとつ、試しに作ってみては?

「バラの花束を手にひざまずいて…女性が夢見る理想のプロポーズとは」という記事を「教えて!gooウォッチ」では公開中。気になる男性はもちろん、女性の方もぜひチェックしてみて。

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)



動画が表示されない場合はこちら

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定