ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > コーヒーを飲んで美肌に!眠れる森の美女タクシーから学ぶ美容テク

コーヒーを飲んで美肌に!眠れる森の美女タクシーから学ぶ美容テク

0

2018年06月10日 18:02  ごきげん手帖

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ごきげん手帖

写真Life & Beauty Report(LBR)
Life & Beauty Report(LBR)

ネスレ日本がタクシー会社の日本交通とタッグを組み、2018年5月17日(木)から6月1日(金)までの期間限定で、車内で美容ケアをしながら帰宅できるタクシーを運行しました。
「眠れる森の美女タクシー」という名前だけあって、車内でおこなえたことは美容の理にかなったことばかり。



そこで今回は、美女タクシーでおこなえた美容ケアを自宅で再現し、きれいになれる方法をご紹介します。



「眠れる森の美女タクシー」とは?


「眠れる森の美女タクシー」は、勤務先もしくは東京駅・品川駅・羽田空港から自宅・宿泊先のホテルまで、女性ドライバーが送迎してくれるタクシーで2018年5月17日(木)から6月1日(金)までの期間限定で運行されていました。



車内ではカフェインレスの美味しいコーヒーが提供され、睡眠への影響なく、コーヒーポリフェノールで美肌を目指すことができました。


さらにメイクオフ用シート、パック、鏡なども用意されており、車内でメイク落とし&美容ケアが可能に。肌触りの良いふかふかのシートや、足元のフットレスト、空気清浄機まで用意されており、まさに極上の快適空間が実現した車内になってました。


このタクシーで行われることは美容の理にかなっていた!?



この眠れる森の美女タクシーで出来ることは、美容の理に叶っている内容でした。


コーヒーポリフェノールで紫外線によるシミが少なくなる!?


ネスレ日本の公式サイトによると、コーヒーポリフェノールと美肌の関係は実験結果で確かめられているのだそう。


コーヒーのポリフェノールには、高い抗酸化作用があるといわれており、30〜60歳の女性131名を対象に行われた調査では、コーヒーポリフェノール摂取量が多いほど、紫外線によるシミが少ないという結果が出ているそうです。


メイクはできるだけ早く落としたほうがくすみリスクが減る!?


美容皮膚科医の慶田朋子先生によると、メイクに含まれる油脂が酸化すると、それが刺激になって角質肥厚(ひこう)が起こり、くすみにつながることもあるそうです。


眠れる森の美女タクシー内では、メイク落としがあるのですぐにメイクを落とすことが可能でした。職場を出てすぐにメイク落としを始めれば、少しでもくすみリスクを減らせるかもしれません。


体験した30代の女性に感想を聞いてみた!



美肌づくりやくつろぎなど、夢のような時間を過ごした30代の働く女性に感想を聞いてみました。


――いつも、メイクはいつ落としていますか? 今回、車内で落としてフェイスケアをした感想は?


「いつもはお風呂に入るときに落としています。今回、人前でメイクを落とす行為には抵抗がありましたが、乗務員の方は女性だし、タクシーも外からほとんど見えない密室状態なので、気にせずすっぴんになってリラックスできました。コーヒーで肌ケアができることも学べたので、続けていきたいなと思います


――コーヒーを飲んで、肌ケアについて学んだ感想は?



「車内ではコーヒーの香りで気分良く過ごせました。ブラックが苦手な女性でも、今回いただいたコーヒーは泡があったので飲みやすくて、何より美味しかったです。カフェインレスなので夜でも安心ですし、とっても癒やされました。
コーヒーポリフェノールで肌ケアができるなんて美容意識の高い友人とも話したことがなかったので、みんなに知らせたいなと思います。
これまで1日1杯くらいしか飲んでいなかったので、毎日3杯くらいは飲む習慣をつくっていきたいです。30代になってシミが気になってきたので、コツコツ続けて、美肌を目指します」


こんな夢のようなイベントがあると知って、「私も参加したかった!」と思った方もいるかもしれません。
残念ながら期間限定のため、現在はサービスを終了していますが、同じようにセルフで肌ケアをすることは可能です。


たまには早めに帰宅してすぐにメイクを落とし、コーヒーのポロフェノールを前向きに摂ってみてはいかがでしょうか。きっと癒やしのひとときを味わうことができるでしょう。


【取材協力】
ネスレ日本


(LBR編集部)



【あわせて読みたい】▽忙しくてもキレイになりたい!時短美容法をもっと見る・寝不足をなかったことに!? お疲れ女子のお助けコスメ4選 ・忙しい毎日と上手に付き合おう。お疲れ女子のためのアロマの選び方・顔を触らずリフトアップ!仕事帰りの「お疲れ顔リセット術」4つ・お疲れ帰宅後のケアが楽しみに!うっとりスキンケアコスメ3選


【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
・なぜ痩せない?管理栄養士が教えるファスティングの落とし穴
・今年こそ食べてキレイに!美容家が40歳から始めたこと3つ
・カルディで買える!食べてキレイになれる「おやつ」3つ
・「夜納豆」でダイエット!糖質制限もできる納豆レシピ4つ



【参考】
※ネスレ日本
※ポリフェノールとコーヒー – ネスレ
※<調査/生活環境が肌におよぼす影響>なんと!20代女性の約5割がくすみ肌!!いまどき女性ならではの「5大くすみリスク」判明 – at Press


    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定