ホーム > mixiニュース > コラム > たまちゃん特製海鮮丼を作ってみた!

たまちゃん特製海鮮丼を作ってみた!

1

2018年07月01日 10:12  教えて!goo ウォッチ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

教えて!goo ウォッチ

写真たまちゃん特製海鮮丼を作ってみた!
たまちゃん特製海鮮丼を作ってみた!
外ランチを愛してやまない元気な女子社員・たまちゃんは、オシャレなお店より「安くておいしい」お店が大好き! そんな女子力低めなたまちゃんの、色気より食い気な日々を綴った4コマ漫画「たまランチ」は、「教えて!goo ウォッチ」で好評連載中だ。その「たまランチ」に登場したあるどんぶり飯がある。それはたまちゃん特製海鮮丼である。たまちゃんの弟が彼女のために手料理を作るにあたり、姉にレシピを問うた。そこでたまちゃんが伝授したレシピこそが、たまちゃん特製海鮮丼である。

■これは本当に海鮮丼!?

ここで冒頭で紹介した情報を思い出して欲しい。たまちゃんは、色気より食い気である。そのたまちゃんが考案したどんぶり飯となると、それは「安い・早い・うまい」がモットーのもの。誕生日の祝いでふるまうにはちょっと違うが、味がピカイチであることは間違いない。ということで早速レシピを紹介しよう。

用意するものは、ご飯(お茶碗1杯)、魚肉ソーセージ(1本)、ツナ缶(1缶)、マヨネーズ(適量)、しょうゆ(適量)である。まず、魚肉ソーセージをみじん切りにする。続いて、丼にご飯を盛り、ツナと魚肉ソーセージを半分ずつセパレートにし、盛り付ける。最後にマヨネーズとしょうゆで味を整えれば、あっという間に完成だ!詳しい作り方は動画でチェック。


動画を別画面で再生する



ニコニコ動画で見る→https://bit.ly/2GTIHLr

■三位一体でとにかく旨い!

完成したどんぶり飯は、一瞬ねぎとろとシャケフレークがのった海鮮丼にも見えるが、じっくり見ると「えっ?魚肉ソーセージ?」という見た目である。だが実際に食べてみると、これはもう止まらない。マヨネーズとツナ、そして魚肉ソーセージの相性がバッチリで、まさに三位一体でとにかく旨いのである。こうなると見た目はあまり関係ないのだ! 海鮮丼という名ばかりの名称もこれまた気にならないのだ!

ちなみに実際に作り終えるまでに3分もかかっていないほどのクイックレシピであるため、時間に余裕のない人にもうってつけである。

「安い・早い・うまい」どんぶり飯、気になる方はぜひ一度作ってみて!

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)



動画が表示されない場合はこちら

    あなたにおすすめ

    前日のランキングへ

    ニュース設定