ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > こだわり満載!ヴィセ リシェ × 安室奈美恵の限定アイカラーパレット

こだわり満載!ヴィセ リシェ × 安室奈美恵の限定アイカラーパレット

0

2018年07月02日 21:02  ごきげん手帖

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ごきげん手帖

写真Life & Beauty Report(LBR)
Life & Beauty Report(LBR)

安室奈美恵さんとKOSEの特別なコラボレーションから生まれた限定アイパレット「アイカラーパレット NA」。

安室奈美恵さんがセレクトしたパレットとしても注目を集めており、その強い存在感が世間を騒がせています。



コスメコンシェルジュの筆者もプレミアムな一品に釘付け。配色に惚れ込んだ2つのパレットをご紹介します。



全面・安室奈美恵!渾身のパッケージデザイン


アイカラーパレット NA/ヴィセ リシェ


全3種 2,300円(税抜)



まず目を見張るのが、全面に安室奈美恵さんが描かれたパッケージデザイン。
パレットのテイストに合わせてそれぞれ異なる安室さんの顔が描かれており、ファンならずともたまらない作品に仕上がっています。



筆者が購入したのは、上品なボールドブラウン系の02とスタイリッシュなグレイッシュブラウン系の03。
画像左が02、右が03となっており、それぞれの魅力が際立ちます。では、その発色と魅力を詳しく見てみましょう。


夏も秋も使える!上品「ボルドーブラウン」パレット



女性らしい雰囲気を出したい方には、02のボルドーブラウン系がおすすめです。ほんのりとした赤みが目元に気品と色っぽさを添えてくれます。


やわらかな色味で赤みが目立ちすぎることがないので、ボルドー系が初めての方でも使いやすいですよ。



02は色味だけでなく、その粉質にも注目したいところ。しっとりとなめらかな粉質で、肌にぴったりと密着します。ひと塗りでしっかりと色づく発色のよさも魅力です。


こちらの粉質と発色は、正直言って2,300円とは思えないクオリティ。ラメ感がやや強めですが、パール感はとても繊細ながら華やかで上質な目元へと導きます。


「グレイッシュブラウン」で洗練クールな眼差しへ



クールな印象にしたい日は、スタイリッシュなグレイッシュブラウン系のパレットが活躍。グレーとブラウンの組み合わせがこなれた雰囲気を演出します。</p?

右上のグレーがパープルがかった色味なので冷たい印象になりすぎず、洗練された印象をもたらします。
さらに、締め色のブラウンがやわらかな雰囲気を与えてくれるため、日常使いしやすいでしょう。



発色やラメ感、パール感は02よりも控えめで、グレイッシュブラウンの持ち味を生かした絶妙な色出し。塗りすぎるとダークになりやすい色味ですが、薄めに少しずつ重ねていくことで失敗しにくいですよ。


どちらのアイテムも色味や色出しに強いこだわりが漂い、KOSEの安室さんに対するリスペクトを感じずにはいられません。


あまりに人気が高く入手するのも大変といわれていますが、その苦労以上の価値を感じられるパレットといえるのではないでしょうか。


※価格は全て編集部調べ


ライタープロフィール


美容ライター・古賀令奈


ライター/エディター/コスメコンシェルジュ。美容をはじめヘルスケア、ライフスタイル、ビジネス、医療などの記事を大手企業のオウンドメディアにて多数執筆。コスメへの情熱は人一倍! みなさまにワクワクをお届けします。


【保有資格】


日本化粧品検定1級コスメコンシェルジュ



【あわせて読みたい】
▽2018年新作コスメをチェック!
プチプラなのに高級美肌。時短も叶えるケイトの新作ファンデ・YSLの新作ファンデで叶える。素肌以上のヌード肌・どんな肌にも合う万能カラー。NARS新作アイテムをレビュー・【新作】注目カラーはサンド。セルヴォークが提案する夏メイク


【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
・発色アップ!「アイシャドウベース」の使い方とおすすめ4選
・斬新なアイテムが続々登場!美容家が大注目のファンデ4つ
・メイク上手になれる基本の「き」化粧の基本と正しい順番
・美容家が注目!華やか旬メイクが叶うプチプラコスメ4選



【参考】※アイカラーパレット NA – ヴィセ リシェ


    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定