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家事をしながらヒップアップ!? 簡単お尻エクササイズ

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2018年07月07日 20:02  ごきげん手帖

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ごきげん手帖

写真Life & Beauty Report(LBR)
Life & Beauty Report(LBR)

「ハードなエクササイズは体力的にムリ!」「エクササイズする時間が持てない!」という方のために、今回はキッチンで家事をしながらでもできる、美尻エクササイズをご紹介します。


毎日ちょっとずつでも実践すれば、プルンと引き締まった美尻が手に入りますよ!



ながらエクササイズ向きチェック!



以下の項目に当てはまる数が多ければ多いほど、ジム通いやジョギングといった運動ではなく、ながらエクササイズを習慣にしたほうが成果も伴うでしょう。


・運動が苦手、好きではない ・どちらかというとインドア派 ・むくみが気になる ・性格はマイペースなほう ・自己流を考案するのが得意



お料理しながらできる!ながら美尻エクササイズ


キッチン台で作業しながらの設定です。


STEP1



片方の脚を真後ろに引き、つま先だけチョンと床に付けます。 膝はしっかり伸ばし、脚はおへそから伸ばすように意識しましょう。


STEP2



脚を伸ばしたまま少し浮かせた状態で、お尻の中央よりさらに内側(写真だと右のお尻のほう)に向かって、脚を交差させるように移動させ、つま先をチョンと床に付けます。


STEP1↔2の動きをリズミカルに20回程度繰り返し、反対の脚も同様に行います。お尻と太もも裏の筋肉を意識して動かすのがポイントです。


お尻を鍛えれば美尻になるのはもちろん、脚が長く見えるという効果もありますので、キッチンで作業するついでにぜひ実践してみましょう!


ライタープロフィール


ダイエットエキスパート・和田清香


これまでに体験したダイエットの数は約350種類、自身も15kg痩せに成功。健康美に効果のある食事、運動、生活習慣に精通。TVや雑誌、WEB連載、講演活動などで活躍している。書籍や商品開発、最新ダイエット法を自ら生み出すなど、健康美を目的としたダイエットをトータルに提案する。書籍新刊「忙しい人ほどうまくいく! 週1回×5分でやせ体質に変わる「FAT5」ダイエット(宝島社)」が発売中。


【保有資格】


・APFA「Nutrition & Wellness Consultant Certification」・FTP「マットピラティスインストラクター」・「NY & NJ State Esthetics License」



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