ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 【クーポン収納術】ステンレスピンチでオシャレな“吊るす収納”

【クーポン収納術】ステンレスピンチでオシャレな“吊るす収納”

1

2018年07月10日 12:03  教えて!goo ウォッチ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

教えて!goo ウォッチ

写真【クーポン収納術】ステンレスピンチでオシャレな“吊るす収納”
【クーポン収納術】ステンレスピンチでオシャレな“吊るす収納”
最近はアプリやメールマガジンでお得な割引情報をゲットすることが多くなったが、スマホやパソコンの中にあるデータ上のクーポンより、実際に手に取れるクーポンのほうが目につくので良いという人も多いのでは? ただし、紙のクーポンのデメリットはやはり「かさばる」という点。いくらお得だといっても、大量に財布に入れて持ち歩くのは面倒だし、家の机の上に置いておくのでは必要なものが見つけづらく、いざというときに使い忘れてしまう。そんなときに役立つ、オシャレにクーポンを収納する技を紹介しよう!

■収納といっても、使うのは空中!?

用意するのは、ステンレス製のピンチハンガー。使い方はただ、このステンレスピンチハンガーにクーポンを1枚ずつ挟んで吊るすだけ! 洗濯用のプラスチック製のピンチハンガーでは味気ないが、ステンレスのピンチハンガーならどんなインテリアにもマッチ。窓際や玄関など、邪魔にならず且つ目に留まりやすいところに引っ掛けておけば、どんなクーポンがあったか忘れることもなくなる。クルクルとハンガーを回し、必要なクーポンだけ持ち歩こう!

詳しい使い方は動画でチェック!


動画を別画面で再生する



ニコニコ動画で見る→https://bit.ly/2I5bfmF

■ステンレスハンガーは冷蔵庫やバスルームでも大活躍!

ステンレスハンガーの使いみちは他にもたくさん。チューブ系のものは、“吊るして使う“が便利。例えば冷蔵庫の中のチューブ状の調味料や、バスルームや洗面台に転がった歯磨き粉や洗顔フォームなどは、上部を挟んで吊るしておけば、スッキリ収納できるうえ、そのまま使用することができる優れもの! ピンチハンガー以外にも、吊るしたいところに引っ掛けて使用するハンギングタイプのステンレスハンガーは100円ショップなどでも購入可能。一度使えば、その便利さの虜になることだろう。

「【キッチンまわりで大活躍!】ハンガーの有効活用3選」ということで「教えて!gooウォッチ」では動画付の記事を公開している。ハンガーの活用法が気になる人はコチラもチェックしてみて。

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)



動画が表示されない場合はこちら

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定