ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 紫外線ダメージをケア!日焼け後の敏感肌に使いたいパック3つ

紫外線ダメージをケア!日焼け後の敏感肌に使いたいパック3つ

1

2018年07月24日 20:02  ごきげん手帖

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ごきげん手帖

写真Life & Beauty Report(LBR)
Life & Beauty Report(LBR)

海やプール、フェスなど楽しいことが盛りだくさんの夏ですが、紫外線ダメージは切っても切り離せないくらいついて回るもの。


今回は、紫外線を浴びて敏感になってしまった肌におすすめのパックを紹介します。



日焼けした後の肌にパックしても良いの?


紫外線をたくさん浴びて日焼けしてしまった肌は、赤みやひりつきだけでなく、乾燥などのダメージを受けてしまい敏感に傾いてしまうといわれています。



だからこそ水分をたっぷり与えられるパックはアフターケアに取り入れたいところですが、敏感に傾いている肌に刺激の強い成分はNG。


日焼け直後はほてった肌を化粧水などで冷やして、ひりつき等が落ち着いたところで、水分を与えつつ低刺激で炎症を鎮めることが期待できるパックを取り入れましょう!



日焼け後の肌におすすめのパック3つ


アロエマスク/我的美麗日記(私のきれい日記)


5枚入り 690円(税抜)



アロエエキスは赤みやひりつきを落ち着かせつつ、優れた保水機能と肌のキメを整える効果が期待できるため、日焼け後の肌にぴったり。


こちらのパックにはそんなアロエエキスをはじめ、さまざまな美肌成分を配合。肌にうるおいを与えて、キメ細かい滑らかな肌に整えます。


肌に負担がかからないようにつくられているため、日焼け後だけでなく肌荒れ時にもおすすめ!


ヴィタ ドレーブ マスク/コスメデコルテ


10mL×1枚入 400円(税抜)



セージエキス、シソ葉エキス、ワイルドタイムエキス、ローズマリー水の4種のシソ科植物エキスを配合。すこやかな肌への生まれ変わりをサポートし、キメを整えて肌をなめらかにします。


パック中は、ハーバルスパイスの香りに包まれて穏やかな時間を過ごせること間違いなし!


うるうる美白ミルクマスク/ミノン アミノモイスト


20ml 4枚入 オープン価格



日焼け直後の敏感な肌に美白有効成分は避けるべきですが、こちらのパックは敏感肌向け処方かつ、抗炎症成分も配合されています。そのため、日焼け後にも取り入れたいパックの一つです。


ミルク状の美容液がたっぷり含まれているので、パックを外した肌はモチモチに。肌に負担をかけずに美白ケアをしたい方におすすめの1枚です。


日焼け後の敏感な肌におすすめのパックを3つご紹介しました。紫外線をたくさん浴びてしまった日は、まず肌を落ち着かせることと水分をたっぷり与えることを意識してケアしてくださいね。


※価格は全て編集部調べ


ライタープロフィール


美容ライター・剱持百香


外見だけでなく内側からも美しくなりたいという想いを抱き、日本化粧品検定をはじめとする美容資格を取得。 コスメ、スキンケアの最新情報や『紫外線マスター』として徹底的なUV対策・美白ケアの重要性を発信中。



【あわせて読みたい】
▽うっかり焼けしちゃった!対策記事をもっと見る
食べる日焼け止めで内側から美白ケア!おすすめ食材4選・【#美金 vol.48】72時間以内が勝負!日焼けのアフターケア・うっかり日焼けしちゃった!そんな時に頼りになる美肌栄養素・シーズン到来!日焼け止め選び&焼けてしまった時の美白ケア


【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
・発色アップ!「アイシャドウベース」の使い方とおすすめ4選
・斬新なアイテムが続々登場!美容家が大注目のファンデ4つ
・メイク上手になれる基本の「き」化粧の基本と正しい順番
・美容家が注目!華やか旬メイクが叶うプチプラコスメ4選



【参考】
※アロエマスク – 我的美麗日記(私のきれい日記)
※ヴィタ ドレーブ マスク – コスメデコルテ
※ミノン アミノモイスト うるうる美白ミルクマスク – 第一三共ヘルスケア


    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定