『ちびまる子ちゃん』まる子の“畜生発言”に視聴者爆笑 「やっぱまる子はこうでなくっちゃ」「バカにしすぎwww」

3

2018年08月09日 01:02  おたぽる

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたぽる

ちびまる子ちゃん 公式Twitterより

 8月5日放送のTVアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)で、“まる子の畜生発言”が話題に。今回もネット上で大反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう。



 話題のエピソードは『まる子のでまかせ怪奇話』の巻。ある日、まる子とたまちゃんが落ち込む藤木を慰めながら歩いている。藤木は家の掃除中に花瓶を割ってしまったり、おつかいに行ったらお釣りをもらい忘れたりと災難が続いているそう。



 さらに藤木は「夏休みで笹山さんに会えてないしな……」と、思いを寄せる笹山さんに会えないことを心の中で嘆いていた。そんな中、まる子とたまちゃんは衝撃的なシーンに遭遇してしまう。



 なんと、角を曲がった先の空き地で笹山さんと大野くんが手を握り合っていたのだ。幸い藤木は角を曲がる前だったため、まる子とたまちゃんは全力で行く手を阻むことに。そこでまる子が思いついたのは、空き地に女の幽霊がでるという“でまかせの怪談話”を話して、藤木をビビらせるという作戦。大きなお屋敷に住んでいた娘が、植木職人との恋が実らずショックで死んでしまったという話をするまる子。怖がった藤木は空き地を見ないようにして歩き、まる子の作戦は見事に成功した。



 しかし問題なのはその後。藤木はまる子の“でまかせの怪談話”を永沢に話してしまい、永沢が山田と山根を引き連れ、肝試しすることになってしまうのだ。



 その一行と偶然遭遇したまる子。この日は親戚のみどりちゃんも一緒で、5人で肝試しをすることに。永沢から“空き地に女の幽霊が出る”という話を聞くと、まる子は藤木に話した“でたらめ怪談話”を思い出す。案の定、向かった先は例の空き地だった。



 空き地に着くと、山田が怯えながら木に娘の顔が浮かび上がっていると騒ぎ始めた。まる子が「違う違う、全然顔じゃないよ」と言ってなだめるも、「娘は叶わぬ恋を思い死んでしまったんだじょ。おいらにはそういう顔に見えるじょ」と恐怖する山田。するとまる子が「はぁ? 山田に恋する乙女の顔なんてわかんないでしょ?」とぶった切り、山田は「それもそうか!」と言いながら爆笑していた。



 番組を見ていた視聴者からは、「怯えてる山田に対してヒドイ言い方www」「やっぱまる子は畜生だな」「山田をバカにしすぎである」「相手が山田だからってきついこと言うのねwww」「やっぱまる子はこうでなくっちゃ」といった反響が起こっている。



 怯える相手に追い打ちをかけるような言葉を放ったまる子。今度はどんな“畜生発言”が飛び出すのだろうか。



 なお、このでたらめ話は後にまる子が自作したものだと藤木以外の皆に明かされることに。気になる笹山さんと大野くんの密会については、笹山さんが虫に怯えるところ大野くんに助けてもらっただけだったそう。藤木以外は誤解が解けたという、またしても藤木が不憫な回だった。


    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定