化粧室では◯◯をチェック!美人の「ながら美容術」3つ

0

2018年08月09日 20:31  つやプラ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

30代・40代女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容・美肌マガジン

忙しい日々がつづくと、「時間がないから」といって自分のメンテナンスが後回しになってしまいますよね。

ミニマムリッチコンサルタントの筆者が、歳を重ねても美しい人が実践していた「プラスワン」や「ながら」を意識した、効果を上げる時間の使い方
を3つお伝えします。

■歳を重ねても美しい人が実践する「効果を上げる時間の使い方」3つ

(1)通勤時間にシェイプアップ

バスや電車のつり革につかまってつま先立ち、駅ではエレベーターではなく階段を使うなど、常にヒップや足に意識を向けていました

この意識が、ヒップアップと美脚をつくるのです。

(2)化粧室では下着チェック

化粧室では、下着が正しい位置につけられているかをチェックします。

バストやヒップの位置を確認し、補正するひと手間でスタイルアップを目指します

(3)家事をしながら、エクササイズ

ドアや窓の拭き掃除をしながらスクワット、二の腕を意識しながら掃除機をかけるなど、家事の時間でも、気になるお腹や二の腕のエクササイズができます

やる気の出る音楽をかけながらやると効果的です。

上記の他にも、シートパックや美容ローラーを使ってケアしている人は、「ながら」を日常的にしている人が多いです。テレビを観ながら、湯船につかりながらの「ながら」で時間は2倍になります。

特別に時間をつくらなくても、毎日のルーティンで行っていることにプラスワンのひと手間をかけるだけで、未来は変わっていきます。美しい人は、ちょっとしたことを毎日積み重ねています。まずは、ひとつだけでいいのでつづけてみてはいかがでしょうか。

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチ®コンサルタント 横田真由子 株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定