しまねっこカフェが期間限定オープン

1

2018年08月22日 00:03  オズモール

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真
◆東京で旅を感じるイベント_代官山と表参道に「しまねっこカフェ」が期間限定でオープン

週末、旅に出なくても都内や東京近郊で旅気分を味わえる、イベントやフェス、お祭りなどを紹介。日本全国のグルメ・伝統・文化に触れながら、遠い地域へ想いを馳せて。今回ご紹介するのは、都内の代官山と表参道の2店舗とコラボした、8月22日(水)から期間限定でオープンする「しまねっこカフェ」。島根県の観光キャラクター「しまねっこ」をデザインしたお店で、オリジナルメニューを味わえるのでこの機会にぜひチェックして。



「GRILL BURGER CLUB SASA 代官山店」の島根県産アジのタルタルバーガー1380円 
味は本格派!しまねっこが飾られたオリジナルメニュー
夏の暑さにちょっと疲れた心と体をほっこり温める、期間限定カフェオープンのお知らせが到着しました。2018年8月22日(水)から、島根県の観光キャラクター「しまねっこ」がプロデュースするコラボカフェが都内に2店舗オープン。しまねっこをデザインした愛らしい内装では、オリジナルメニューの提供や限定グッズ販売があるほか、来店プレゼントなどの嬉しい特典も! 

カフェは、代官山と表参道にある2店舗で展開する。代官山では、こだわって丁寧につくられるバーガーに定評がある「GRILL BURGER CLUB SASA 代官山店」が、2018年8月22日(水)〜8月31日(金)だけ、しまねっこカフェに変身。こちらのコラボポイントは、旬を迎えた脂がたっぷりのった島根県産アジ。プリプリの新鮮なアジのフライにタルタルをのせて、SASAオリジナルの全粉粒入り天然酵母バンズでサンド。贅沢なコラボバーガーは記憶に残るおいしさ!




「島根イン青山/レストランクーポール」のしまねっこオムライス1000円 
表参道の「島根イン青山/レストランクーポール」では、8月22日(水)〜9月24日(月・祝)の約1カ月間開催。隠岐牛や宍道湖のしじみなど島根県の食材を取り入れたメニューが味わえる洋食店のこちらからは、しまねっこの焼き印がかわいいオムライスがお目見えする。口に入れるととろける卵と特産品の仁多米が贅沢にコラボ。ハート型の島根県産赤天ぷらとトマトソースにも思わず笑顔に。

今回のカフェイベントでは、オリジナルメニューのほか、来店者全員に限定のオリジナルステッカーのプレゼントやカフェ限定グッズの販売も。さらに島根イン青山では、ポーラが開催する美肌グランプリにて毎年上位をキープする島根県の「美肌セミナー」を9月24日(月・祝)に開催予定。県内の玉造温泉や美又温泉など、温泉ソムリエからみた島根の魅力紹介や地酒の試飲など内容も充実。詳しくは随時更新される「しまねっこカフェ公式HP」で確認を。都内で島根やしまねっこに触れ合える機会は貴重なので、ぜひおでかけしてみて。




    ニュース設定