ホーム > mixiニュース > トレンド > 平日2時間限定!二郎系ラーメン店「肉厚チャーシューサンド」で朝ごはん

平日2時間限定!二郎系ラーメン店「肉厚チャーシューサンド」で朝ごはん

3

2018年08月24日 23:23  Excite Bit コネタ

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Excite Bit コネタ

写真写真
ぷりぷり&とろとろ食感のチャーシューをマフィンではさんだ、特製サンドイッチ!
かぶりついたとたん、頭のなかに多幸感があふれだす──。

東京・新橋の人気ラーメン店が平日朝の2時間だけ販売する、幻のチャーシューサンドがいま話題になっています。

お店があるのは、JR新橋駅 烏森(からすもり)口から徒歩6分ほどの飲み屋街の一角。
まだ誰も歩いていない、明け方の裏路地を進んでいくと……



年季のはいった建物のあいだに、白く輝くお店が。
ここがそのお店、「麺屋味方(めんや・みかた)」です。



日中は「二郎系」ラーメンが食べられるお店として営業していますが、平日の朝7時から9時までの2時間だけ、スペシャルな朝ごはんメニューを出しています。



こちらがその「まかないサンド」(500円)。
ちらっと見てもわかるくらいにぷるっぷるの質感です!



いざかぶりつくと…… ふわ〜っと口にひろがるまろやかな味。
芳醇な脂身の風味に、静かに圧倒されてしまいます。

玉子(50円)とチーズ(100円)の追加トッピングが加わると、見た目も味もよりリッチに!!



朝から脂身?? と思ってしまうかもしれませんが、そんな心配は無用。
ほんのりとした甘さを、時間差で脂の旨味が追いかけてきます。

レモンのきいたタルタルソースが酸味と香りを添えて、口のなかにさわやかな風が吹きます……!

店内は吹き抜けが高く、日差しがまるで湘南の海辺のカフェのよう。



サンドのおともに、本格的なホットコーヒーも楽しめます。
しかもお値段、100円!



店内BGMは、耳に心地よいボサノヴァ音楽。
店主こだわりの選曲が、寝起きの身も心もどんどん爽快にしてくれます。



「まかないサンド」に使用されるチャーシューは、日中のラーメン用に仕込まれたもの。
朝にいくつ出せるかは前日の状況次第ですので、遅れないように早起き必須!
確実に食べるためにはお店のInstagramで情報をチェックしましょう。

早起きした人だけが食べられる、とっておきのプレミアムなぷりぷりチャーシューバーガー。
食後は満足感と朝の日差しのまぶしさで多幸感につつまれながら出勤できますよ!



普段と違った朝ごはんを体験しに、チャレンジしてみては?

「麺屋味方」
東京都港区新橋4-6-10
※平日7:00〜9:00はまかないサンドのみ。なくなり次第終了。
最新の営業状況は、麺屋味方のInstagramで確認してください。

(天谷窓大)

動画・画像が表示されない場合はこちら

【mixiページ限定】今日は何の日?・人気ランキング・編集部のこぼれ話……配信中!

    あなたにおすすめ

    ニュース設定