KDDIが、アパレルEコマース領域におけるAIを活用した統合ソリューション「Vue.AI」を提供する米国のMad Street Den Inc.(以下MSD)に出資したことを発表した。出資額は非公開。
KDDIは、ネット通販サイト「ワウマ(Wowma!)」を運営しており、ファッションから家電、食品まで幅広く展開。自動で商品情報を付与することができるカタログマネジメントシステムや、商品の写真からモデルが着用しているような合成写真を自動で生成するモデルジェネレータなどを利用できる統合ソリューション「Vue.AI」を運用するMSDへの出資を通じて、「通信とライフデザインの融合」と共に新しい体験価値の創出を目指すという。
Copyright(C) 2024 FASHIONSNAP 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。