【夢占い】ゴルフの夢はお金に執着しているサイン! スポーツの夢が暗示することとは?

0

2018年09月15日 19:31  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。


 今回は「スポーツ」をする夢をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。


■スポーツの夢とは?
 テレビや会場などでスポーツ観戦をして盛り上がったあと、夢の中で自分も選手として活躍する。そんな夢を見た経験がある人もいるでしょうが、夢占いでは、スポーツは積極性が増していて、アクティブな気持ちになっていることのあらわれでもあります。しかし、種目によってその意味合いも違ってきます。どういった競技がどういう意味を持つのか、みていきましょう。


■野球の夢……人間関係が円滑に
 夢の中で野球選手としてプレーしていたら、これからの人間関係がスムーズになる暗示です。周囲との連携も密に取れるようになり、チームプレイがうまくいきます。なにかを成し遂げるときは、誰かと一緒に行動して、仲間を信じて期待することで、より大きな成果を出すことができます。また、プライベートでも1人よりも多くの友達と遊ぶことで、より楽しむことができるでしょう。


■サッカーの夢……意欲的で新たな分野を切り開ける
 サッカーをプレーしている夢は、あらゆることに対して興味が高まり、意欲的に行動できる暗示です。新たな挑戦に対して苦手意識もなくなるので、何かをはじめるにも絶好の機会。スキルアップにもつながるでしょう。


■テニスの夢……理想的な異性との出会いが
 テニスの夢は、現在の人間関係が非常に順調である暗示です。職場や友人、恋人との関係が、これからよりスムーズになるでしょう。そして、魅力的な異性との出会いも期待できます。より深くお互いの内面を理解して、理想的なパートナーになれる相手です。


■水泳の夢……計画やトラブルを順調に終わらせられる
 水泳の夢は、現在進めている計画や、トラブルなどが問題なく終わる暗示です。任された役割をキッッチリと果たすことができるので、周囲から感謝されるでしょう。また、新しいことを始めるにも最適です。すぐに手をつけることによって、周囲にもサポートされ、トラブルなく進めていくことができます。


■ゴルフの夢……お金に執着している
 ゴルフをプレーしている夢は、金銭への執着をあらわしています。他人と比較して、自分の金銭的な面に不平不満を抱えている暗示です。どうやったらお金を稼げるか、金持ちになるにはどうしたらいいかなど、理想を追い求め過ぎている状態なので、まずは実際の問題点の解決を忘れずに。


 スポーツの夢は、基本的に積極性の高まりで、新たなことをはじめるのには最適な時期のあらわれ。競技の種類によって意味は異なりますが、とくに自分に関係のないスポーツをプレーしている夢を見たなら、あなたの深層心理が夢の型を借りて、強くあなたに訴えかけているかもしれません。
(編集部)


>>NEXT:【夢占い】やけどの夢は金運アップ! ケガの夢が暗示することとは?


    前日のランキングへ

    ニュース設定